*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

猫の体感温度
暖房01

冬になるとファンヒータの上がお気に入りの猫達。
最近ではヒータにべったり。



暖房02

独り占めできた時は至福の時!らしい。



暖房04

その一方で、開いている窓も大好き。
窓に張り付いて離れない。


暖房03

窓を開けてくれ!と要求するゴンザ。
どんなに寒い日でも、ご飯を食べた後は
窓を開けてもらう!と決めているらしい。



暖房05

もちろん夜ご飯の後でも。
夜は開けられないんだけど、なかなか諦めてくれないゴンザ。


家の猫達は暖房器具は好きだけど、暖かいのが好きなだけで
寒がりでは無いのかも・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

たまにゃんママ
こちらも寒くなったので、暖かい場所、日当たりのいい場所はにゃんこたちの争奪戦になります(笑)
ゴンザ君、どうしてご飯の後は窓開けてくれ!なんでしょうね??(笑)
それがゴンザ君の生活の流れの一環なんでしょうね~♪
ふふ、可愛いv-238
同じです~
我が家の猫どもも同じです。
窓をあければはりついています。
朝などはそこそこ寒いのに、窓は大人気です。

夕方は散歩する犬の吠え声などをきいて
びっくりしたりきょとんとしたりしています。
犬を知らないあんこと小雪丸は怖がりませんが
ゆうただけが緊張しています。
ゴンザくんたちはどうなんでしょう?
うちも同じかもしれません。
暖かいのは大好きだけど
風がぴゅーぴゅー吹いている寒い中、外に出ようと誘います。
でもどうみても毛を倍ぐらいに膨らませて
寒そうに見えるのですが…(笑)
ゴンザくんもお外チェックは欠かせないのですね。
猫達にとっては寒いのを我慢してまで遂行しなければいけない
大切な任務なのかもしれません(^_^;)
たまにゃんママさんへ
たまにゃんママさんのお宅ではきっとかわいい争奪戦を見る事が出来るんでしょうね。家ではちょっとマヌケな争奪戦です・・・。

朝、寝起きの悪い自分は猫達の「ご飯~」攻撃で起きます。ボーとしながらご飯をあげて、ぼんやりした後窓を開けるので、都合のいい記憶しか残らないゴンザは「ご飯の次は窓!」と思い込んでいるようです。
nicoさんへ
やっぱり猫さんは寒さより窓!なんですね。
普段は部屋の中で一番暖かくて居心地のいい特等席に陣取って居るのに・・・。

犬は気になるみたいですね~。寝ている時でも反応します。外へ出ていた経験のあるゴンザは即座に障子を破って作った「見張り台」に駆けつけます。てんは仔猫の時は犬が近くに来ると『う~」とうなってましたが、最近ではゴンザと競って「見張り台」に駆けつけています。てんはなんでもゴンザの真似をしたがるので。
てんはたぶんゴンザの真似をしているだけだと思いますが。
暖かい所はみんな大好きですよね。家の子も団子で集まってますよ。ゴンザ君風邪引かないようにね。注意してね。外は、寒いよ。
ヒサノ
やーーカワイイ!v
あのフカフカの肉球でヒーターの上は熱くないんでしょうか、平気なんですね(’o’)
ご飯のあとは外を眺めるのがゴンザさんの日課なんですか(’∀’)
縄張りをパトロールしている気分なのかな^^
またおじゃましました
再び訪問させていただきましたv-237
猫は暖かい場所が好きですよねぇ。
私の住んでいる所は北なので、ストーブや暖房機がないと
生活できません。
しかし最近は石油が右肩上がりで高騰を続けているので
頭が痛いです。
そのうえ田舎なので車がないと不便だし・・・。

今年はペット用のカーペットを買いました。
これで少しは夜でも暖かいかな?と思っています。
ゴンザ君のゴハンの後は窓、面白い習慣ですね。
supitenさんへ
任務だったんですね。今度は「ご苦労様」とゴンザに声をかけてみます。てんは研修中なんでしょうか。
寒そうにしながらも外に出たがるのはテンちゃんかな?実は猫さん達は自分に厳しいのかも。見習わなくては・・・。
てんさんへ
トムくんもストーブ大好きみたいですね。一緒に暮らしていると性質が似てくるのでしょうか?
猫団子は暖かそうですね。てんさんご一家も風邪には気をつけてくださいね。
ヒサノさんへ
ヒーターの上は熱くは無いみたいです。ずっと乗っていると蒸れちゃいそうですが。家ではストーブは出せないです・・・。
ゴンザは結構頼りになります。不審な人が訪ねてくると「まかせとけ!」という感じでふーっふーっ言ってます。
マリー・ミミーさんへ
家も北陸なのでそれなりに寒いです。マリー・ミミーさんの所程ではないですが。車も必需品です。お財布には辛い状況ですね~。
家の猫達は電気の猫あんかを使っています。2匹並んで使っているみたいです。
ゴンザは雨が降っても風が強くても、ご飯の後は窓!と思い込んでいるみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

