*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>

にほんブログ村 猫ブログへ

てんの宝物
宝物01

てんはお気に入りの玩具をとりに行く遊びがお気に入り。


遊んでいる記事のリンク


足元にお気に入りの玩具を持って来て「投げてくれ!」と目で訴える。
目で訴えるだけなので気付かない時もある。
そんな時は秘密の隠し場所から、別の玩具を持って来て
「これならどうだ!」と目で訴える。
結局目で訴えるだけなので、いつの間にか足元にてんの
コレクションが並んでいる事もある。


宝物02

てんの宝物コレクション。



宝物03

何か足りないと気付いたらしいてん。



宝物04

宝物を取りに行くてん。



宝物05

宝物を取り出したてん。
てんの宝物は・・・折り畳んだ紙。
人間にゴミと間違えられてゴミ箱に捨てられる事が多い「てんの宝物」。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんのコレクションなんですね。大事にしてるんだね。ゴンザ君は一緒に遊んだりしないのかな?もう、大人のゴンザ君は子供の遊びはしないのかな?てんちゃん捨てられないように見張っていないとね。
おもちゃ
猫って遊びの天才だと思います。
何気ない物でも、じゃれて遊んでいますものね。
てんちゃんはヘアーゴムがお好きなようでv-238

それにしても、ゴンザ君のクールな表情・・・
「なにやってんじゃ?」って感じでしょうか。
たまにゃんママ
ご無沙汰です~。うちのPCが壊れてしまいました~!!
旦那が仕事で使うノートブックをこっそり借りての投稿。
以前のように頻繁に遊びにこれるかどうかわかりませんが、ゴンザ君、てんちゃんに会いたいのでできるだけ遊びにきます!!

いや~、このてんちゃんの宝物わかります~。
うちもソファの下に、ちびこの宝物が山のようにあります。
丸めた紙、なんかのふた。。。いろいろあります。
ソファの下は宝物の宝庫と思います(笑)

あさっていよいよちびこの避妊手術です。。
つらいけど、もう発情してるようなので決心がつきました。
頑張ってきます!

てんさんへ
ゴンザはてん猫の宝物に対しては通りすがりに匂いを嗅いでみたりちょっと噛んでみたりするぐらいで、ほとんど評価していないみたいです。
今の所、てん猫にしか価値のわからない宝物です。
こちらが間違って宝物をゴミ箱に捨ててしまうと、てん猫は急いでゴミ箱から救出しています。その時、新しい宝物を発掘したりもしています。・・・ちょっとしたゴミ屋敷です。
マリー・ミミーさんへ
市販の玩具より気に入っているかも?お金のかからない猫です。
てんはゴムに凄く反応します。輪ゴムとか、スリッパのゴムとかも好きみたいです。でも一番はヘアーゴムです。てんの玩具用にヘアーゴムを買いに行ったりもしてます。

ゴンザはかなり鷹揚な性格らしく、気が向くとてんが何をしてようと関係無く飛びかかります。ゴンザの玩具はてんみたいです。

ミミーちゃんは多色使いの肉球なんですね!家の猫達は肉球はそれぞれ一色なので色が違う肉球持ちの猫さんに見惚れてしまいます。
ミミーちゃんの肉球の写真、楽しみにしています!
たまにゃんママさんへ
勝手ながら心配していました。
PC壊れてしまったんですか!大変ですね。でも、お元気そうなので
安心しました。

ソファーの下は猫さんにとっては特別な場所!なんですね~。
ちびこちゃんの宝物もきっと、てんと同様にちびこちゃんにしか
わからない宝物なんでしょうね。捨てていい?って聞きたくなります。

ちびこちゃん、いよいよなんですね。
たまにゃんママさんが待っててくれる事がちびこちゃんの一番の
安心だと思います。頑張ってください!
ヒサノ
以前てんちゃんはゴムが好きだと書いてありましたね。
宝物がたくさん~v
もぉすっごいカワイイです(´∀`*)
そういえば、ゴンザさんの宝物って何なんでしょう??
てんちゃんは遊んでほしい時、目で訴えるんですね(笑)
控えめでかわいいですね。
うちのぴっちは目で訴えるだけでなく
大音量の声で「遊んでー!」と叫びます…。
てんちゃん、宝物がいっぱいでいいね♪
ヒサノさんへ
ゴムはてんにとって相変わらず宝物らしいです。
ゴム製品なら見境無しに大好きみたいです。
残念ながらゴンザにはコレクションの趣味は無いようです。
でも、宝物=お気に入りの玩具ということなら、
ゴンザの玩具はてんかも?
supitenさんへ
「遊んでー!」のぴっちちゃん、かわいいですね~。
時間がなくても遊んであげたくなっちゃいそうです。
てんはお強請りの仕方がわからないみたいです。
いつもゴンザにくっついていてゴンザのうしろで
「てんも!てんも!!」と騒いでいるので・・・。
てんにとっては宝物、でも人間から見ると・・・、です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

