*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

気怠げなプロレスごっこ
気怠げなゴンザ01

プロレスごっこがしたいてん。
やる気が無くウワのソラのゴンザ。



気怠げなゴンザ02

それでもがんばるてんと、
ちょっとやる気を出した様に見えるゴンザ。



気怠げなゴンザ03

動きが激しくブレてしまうてん。
やる気を出した様に見えるポーズのまま固まっているゴンザは
やっぱり動く気無し。



気怠げなゴンザ04

仕切り直しでもう一度挑戦するてん。
相変わらずウワのソラのゴンザ。



気怠げなゴンザ05

ウワのソラのまま、押さえ込みを決めるゴンザ。
よくわからない体勢でゴンザに押さえ込まれてしまったてん。



気怠げなゴンザ06

結局ゴンザの希望通り「一緒にお昼寝」に落ち着く猫達。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あっはは!
ピントがぴったり合ったゴンザくんと
風のような動きのてんちゃん(笑)
そんな正反対のふたりが最後は
一緒に仲良く眠っている姿はほんとに微笑ましいです。
てんちゃんも結果オーライですね(笑)
うっ
か、かわいい!
ゴンザくんの「ウワのソラ」状態の表情が
私はとっても好きです!
カッと見開いた目とぽかんとあけた口が
「攻撃しようか…やめとこうか…」という
内心の葛藤を表しているようでかわいいですよね~
目を見開いて口が半開きなゴンザさん、視線が合ってないですよΣ(゜□゜)怖っ
しかもそのままフリーズですか(笑)
ブレブレなてんちゃんとどのショットもバッチリなゴンザさん、二匹の温度差がよく分かりますね^^
ゴンザ君ご苦労様でした。てんちゃんも楽しく遊べたかな?
ゴンザ君優しいね。ちゃんと遊んであげる打。さすが、お兄ちゃんですね。遊んだ後だから、てんちゃんも良く寝れるね。
supitenさんへ
不必要に良く動くてんと、気が向かないと山の様に動かないゴンザ。
写真で撮るとここまで差が出るんですね・・・。
優雅な猫の威厳のある仕草とはほど遠い猫達です。
結果オーライのてんだけど、ちょっと表情に不満が残っているような気が・・・。
nicoさんへ
目と口を開けっ放しでぽか~んとした表情、ゆうたさんはしないですか?ゆうたさんはここまで緊張感の無い猫では無いでしょうか。何となくゆうたさんとゴンザに親近感をもってしまったので・・・。
ゴンザは時々この状態で固まっているので思わず「ゴンザ!」と揺さぶってしまいます。
ヒサノさんへ
怖いんですよ~、というか心配にもなります。何を考えているんでしょうね、ゴンザは。
てんは遊びたかったみたいなんですけど。動きの素早さでは力技には勝てないみたいです。体重の差が倍以上ですから・・・。
ゴンザが追いかけっこ気分のときにてんに追いかけられてみる姿はちょっと虚しい・・・。
てんさんへ
ゴンザは一瞬プロレスごっこ気分になったみたいですが、結局ウワのソラです。遊んであげた事になるんでしょうか?
てん猫は満足みたいですけど。
ゴンザにはもう少しアクティブになって欲しいものです。
ゴンザ君オトナ!
ゴンザ君、てんちゃんに挑発されながらも
最後には自分のペースにしてしまうところが、すごいですね~!
ゴンザ君の瞳は青ですねv-221ミミーと同じです。
私はこの色の瞳のとりこになってしまい、大好きなポイントです。
マリー・ミミーさんへ
てんはちょろちょろ動き回って好き勝手な猫ですが、最後は結局ゴンザが締める、というのがお決まりのパターンみたいです。
ゴンザはミミーちゃんと(勝手に)お揃いの青い目です。目の色素が薄いのか、写真では色が出にくいんですが。赤目になっちゃうんです。青色の目は不思議な感じがしますよね。
猫さんの目はガラス玉のようできれいですよね。目を見開いている時とかは見入ってしまいます。てんの黄色に緑が少しにじみ出ているような目も見応えあり!です。
ご無沙汰してました~!
ちびこの手術やなにやらで色々と忙しくしてました。
おかげさまでちびこ元気になりました~♪
プロレスごっこするゴンザ君とてんちゃん♪
うちも手術後しばらくはなかったんですが、昨日くらいからプロレスが始まりました(笑)
でも、ちびこのお腹が気になって見てるとハラハラします~。
うちの猫たちも最後ゴンザ君、てんちゃんのように猫団子してくれたら、最高なんですけどね~(夢です、笑)
てんちゃんはもうすっかり元気ですよね~?
手術の先輩のよもぎ猫さんのコメントに随分励まされました~、ありがとうです~♪
たまにゃんママさんへ
お元気そうで何よりです!
ちびこちゃんの手術後の経過も順調そうで安心しました。
プロレスごっこしちゃうくらい元気なんですね!今回はたまにゃんちゃんも落ち着いてたんですね。
手術の後のプロレスごっこはわたしもハラハラでした。元気になって嬉しいけど・・・お腹の傷が!!って感じでした。

こちらこそ、たまにゃんママさんのお話を聞けて助かりました。
ありがとうございます。それとちびこちゃんの手術、お疲れさまでした!
山のように動かないゴンザ君・・・・ステキじゃないですか~♪
どうして飼い主はない物を求めるのでせうか・・・・
私はゴンザ君みたいな猫さんがすきだ~~
とら助みたいに無意味に対抗心を燃やしている
勘違いじい様はいやだぁ~
でもかわいいけど~ぉぉぉ
足袋ネコさんへ
無いものねだりなんでしょうか・・・。
ゴンザにもとら助くんのような男の戦いに挑んで欲しい
と思ってしまいます。
贅沢は言わないので、ちょっとだけでも!
とら助くんは渋さと可愛さを備えたいい男ですよね。
いつかゴンザも・・・と思うんですが今からこの状態では無理かも。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

