*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

暖かい場所
暖かい場所01

寒くなるとファンヒータの上がお気に入りの猫達。
きゅうきゅうになりながらでも乗りたいらしい。



71209gt019.jpg

でも、やっぱりファンヒータの上でのお昼寝格別みたい。
ゴンザがお昼寝してしまうと満員になってしまう。



暖かい場所03

ファンヒータの上に乗りたいてん。
でもゴンザが寝ていて乗れない・・・。
という事で、解決策を思い付いたてん。



暖かい場所04

ゴンザの上に座ればいい!

それは、ちょっと・・・と思ったけど
ゴンザは気にならないみたいなのでいいか。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃん?これは褒めてもよろしいのかしら?でも、ゴンザ君気持ち良さそうに寝てるよね。座ると言うより、ゴンザ君が風邪を引かないように、お布団になってあげたんだよね。
うふふ~。
てんちゃん、ナイスアイデアですね(笑)
相手が何事にも動じないゴンザくんだから
成立する解決策ですね(^_^;)
よもぎ猫さんのおうちでしか見られない光景ですよ♪
考えてひらめいたてんちゃんの真剣な顔が可愛いです。
あはは~、ゴンザ君の上に乗るっていうアイディアはすごい!!
あったかいかも~、ゴンザ君の上♪
ヒーターの上で寝ているゴンザ君、なんとも気持ちよさそう~♪

ところで、先日たまにゃんの体重を計ったらなんと5キロもありました!!
ゴンザ君6.4キロって書いてますもんね、ほぼ近いですよ~体重!
ついこの間まで3.5キロだったのに、急に体重増やしました(笑)
反対にちびこは食が細くてちびちびのやせやせ(笑)
足して2で割ったらちょうどいいんですけどね。
ゴンザさん・・・てんちゃんの尻に敷かれて・・・
でも実際はてんちゃんまだまだゴンザさんに敵いませんけどね(’∀’)

1枚目のように並んで比べてみると、やっぱり体格も顔もオスとメスでは全然違いますね。
うん、やっぱりてんちゃんは美人さんです♪
てんちゃんナイス!
てんちゃん、なかなかいい考えを思いつきましたね~!
きっとゴンザ君の体がフカフカの座布団代わりで
暖かくて寝心地もいいのではないでしょうか。
2匹いると、色々な表情や動きがあって良いですね。
複数飼うのは憧れですが、諸事情があって・・・今のところは無理なので
うらやましいです。

ところで、お願いがあるります。ゴンザ君のブログを
私の所へリンクしたいのですが、許可いただけますか?
てんさんへ
そうか、てんはゴンザを暖めていたんですね。
以前寝ている時にてんがおでこに座っていた事があるのですが、あれは頭を暖めてくれていたのでしょうか?
その時はゴンザ程平静ではいられませんでしたが・・・。
supitenさんへ
ゴンザには猫としてもう少し緊張感をもって欲しい物です。
てんには・・・なんと言っていいかわかりません。
自分が認識していた猫の行動とはちょっと違う気がします。
supitenさんから見ても変わっているんですね。
個性的ってことで、まぁいいか、と思う事にします。
たまにゃんママさんへ
アイデアというか、猫の常識から考えてどうなんだ!という行動ですが・・・。でも、ゴンザもヒーターも暖かいですからね。しょうがないかな。

実は・・・ゴンザは今7kgなんです。夏に食欲がなくなり、どうにか食べさせようとしてたら、気がついたら7kgでした。ダイエットしているんですがなかなか・・・。
たまにゃんちゃんは、5kgですか~。5kgあるとかなり重たいですよね。7kgで子猫気分のゴンザはかなり重いです。
2猫いると、大きい猫と小さい猫になる傾向があるんでしょうか?あっ!でも、家の場合はてんは3.2kgなのでそんなに小さくもないのかも。ゴンザと並んでいると小さく見えるけど・・・。
ヒサノさんへ
てんは、ゴンザを尻に敷いている気分を味わっているのかもしれないですね。ゴンザが怒らないのでてんは好き放題です。
てんはゴンザのおっかけなんですけどね。
並んでいると、差がわかりますね。ゴンザは仁王立ちだし・・・。
ヤンチャでミハーなてんですが、美人さんの評価はもらえるんでしょうか・・・。
マリー・ミミーさんへ
ゴンザの座布団は座り心地が良さそうですね。
多頭飼いだと、かけ合いなどもみられて楽しいですね。でも、猫だけで遊んじゃって寂しい時もあります。いたずらの連続攻撃などもあります。でも、家に猫がいるだけで幸せですよね。

リンクは、こちらこそよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
足袋ネコ
てんちゃん、そりゃないよ~~!
よもぎ猫さんがゴンザ君に 
もっと緊張感を持ってほしいと願っている訳がわかりました。
う~ん・・・・ありえん。
ゴンザ君って・・・・もしかして
ものすごーく 凄いネコさんなのではないかしら、ほんと。
足袋ネコさんへ
「凄いネコ」というと、なんだか褒められたようにも思えて嬉しくなりますね。
でも、ゴンザは・・・。
元ノラの野生の血は消えてしまったみたいです。
こんなゴンザに教育されたてんも変です。
見ているだけなら可愛いのですが、・・・心配にもなります。
とら助くんに「戦う男」の教育をしてもらいたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

