*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

クリスマスディナー
クリスマスという言葉に浮かれて
ツリーも何もないけれど猫達にクリスマスディナーを出してみた。



xmas01

鶏肉の焼き具合を注意深く見守るゴンザ。



xmas02

出来上がったのは・・・
いつものごはんに鶏肉をクッキー型で抜いたものを
トッピングした(だけの)もの。
一応ゴンザの皿はドライとウェットを盛り合わせてみたし
テンの皿は鶏肉スープ。



xmas03

猫達にとってはそんな事はどうでもいいらしいけど。
焼いた鶏肉は猫達の大好物。
勢い込んで食べる猫達。
てんはいつもは鶏肉スープが大好きなのになぜか
ゴンザの皿ばかり狙う。
いつもよりすさんだディナータイムになってしまった。



xmas04
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

メリークリスマス。
素敵な食事ですね。てんちゃんゴンザ君のが美味しそうに見えたのかな?鶏肉もお星様でクリスマスムードタップリですね。
かぶりもの!
リンクの件、ありがとうございます。
ぜひとも、よもぎ猫さんのブログにもリンクを貼っていただければ
嬉しいです!!
かぶりものかわいいですね♪
ミミーはすぐ外そうとするので、なかなか付けてくれません。
しかも人間の食べ物には興味ゼロで
はりあいのない?猫です。
わ~!!!楽しいクリスマスディナーになりましたね!
こうして星やジンジャーマンの型に繰り抜くと
(わたしたちの)気分が盛り上がりますね♪(笑)
ゴンザくんのサンタさんとてんちゃんのトナカイさん。
素敵なクリスマスカードですね。
てんさんへ
遅れましたが、メリークリスマス。
実は、この鶏肉はてんさんのblogで紹介されていた
お友達blogを拝見させて頂いて知ったおやつなんです。
お友達へのご挨拶が遅れてしまったので「焼いた鶏肉」と
書かせていただきました。
このおやつは家の猫達に大好評です。
てんさんにはとっても感謝です。
マリー・ミミーさんへ
リンクの許可、ありがとうございます。
さっそくリンクしちゃいました。

実はこの写真はかぶり物では無く写真に落書きした物なんです。
ゴンザはかぶり物も気にしない猫なんですが、
てんはかぶり物に戯れ付いてしまうので難しいです。
てんはゴンザのかぶり物にも戯れ付くのでゴンザだけというのも
難しいです・・・。家の猫達もはりあいが無い猫です。
家の猫達は食い意地がはっていて人間の食べ物にも
ちょっかいを出すので困ってしまいます。
お行儀がいいミミーちゃんが羨ましいです。
supitenさんへ
つたないクリスマスディナーを褒めて頂きありがとうございます。
supitenさんのお家程すてきなクリスマスは無理なのでこのくらいで盛り上がってみました。人間だけですが・・・。
supitenさんのお家の天使&ピエロさん程では無いけれどクリスマスバージョンのゴンザとてんにしてみました。
わぁ~、最後のサンタの帽子とトナカイのツノは本当につけてるんですか~??
可愛い~♪♪
鶏肉の焼き具合みてるゴンザ君、真剣ですね~(笑)
クリスマスディナ~おいしそう!
クッキーの型で抜くってのはアイディアですね♪
愛情感じます~。
メリークリスマス~♪Fromたまにゃんママでした~。
メリークリスマスでした!

ゴンザさん・・・そんなに熱視線を送ると焦げちゃうよ。。
荒んでしまうくらい美味しいクリスマスディナーでよかったですね♪
型抜きした鶏肉がかなり美味しそう・・・
人用のメニューにも使えませんか(´∀`?)
おはようございます。そして訪問ありがとうございした!!
クリスマスディナーとっても素敵ですね。
ささみジャーキーの記事見てくれてたんですねー凄く嬉しいわ。
しかもこんな可愛く型取ってトッピングなんて!!!
私なんて煎餅みたいになっちゃってました(笑)
最後のクリスマスカード風なのもとっても素敵。
二匹ともとっても可愛いわーてんちゃんが来た頃のブログの記事ざっと見せて貰いました。小さかったねー。
また遊びに来ますね。
訪問ありがとうございした←誤字ケラケラ
ありがとうございましたー。です(笑)
たまにゃんママさんへ
かなり遅れてしまいましたがメリークリスマス!たまにゃんママさん。
最後の写真は画像ソフトを使ってお絵描きしてみました。
なんだかわかりずらい仕上りになってしまいましたね。
精進します!
ゴンザの鶏肉チェックは厳しかったです。焼いた後冷ますのも一苦労でした。クリスマスディナーを褒めて頂きありがとううございます!愛情だけはあるつもりでいます!!
ヒサノさんへ
メリークリスマスでした!
冬なのにゴンザの視線は熱かったです。焼いた後、猫達が入れない部屋で冷ましていたんですが、ゴンザ・てん共にくぎ付け状態でした。
この鶏肉は今回コメントいただいた、ちかさんのブログに作り方がでていた「ささみジャーキー」です。私は鶏胸肉を使いましたが、ミンチにして3~5ミリ程にのばして焼いた物です。味付けをすれば人間用になるそうです。人間から見ても美味しそうでした~。
ちかさんへ
ご訪問ありがとうございます。
その上以前の記事まで見て頂いて嬉しいです。
煮干しはあまり猫には良く無いと聞き、噛み応えがあるものが好きなゴンザの為に手作りでできるおやつは無いかと思っていたので、ささみジャーキーの記事を見た時は、「これだ!」と思いました。作ってみるとゴンザにもてんにもびっくりするくらい大好評でした。本当に感謝!!です。
これからも遊びに行かせて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

