*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

壊れたかも・・・
壊れたかも01

いつもの事だけどいきなり始まる猫達の追いかけっこ。

騒がしいけど、その隙にネットでもしようかな、と
ビール片手にノートパソコンを開く事にした。
猫達は追いかけっこの途中でよくこちらにちょっかいを出しにくる。
寝ている時は人の身体の上を駆け回り、
座っている時は肩や頭に飛び乗り、
本を読んでいる時は本の上に飛びのる。
もちろんpcを開いている時は・・・

油断してしまった。
pcがビールびたしに・・・

賢いゴンザは、人間の慌てぶりを見て
何かまずい事があったらしいと察したみたい。



壊れたかも02

机の上を片付けていると、わざわざ目の前に来てとぼけてみるゴンザ。
とぼけるつもりなら、目の前にこなくてもいいような気もするけど。



壊れたかも03

ひたすらトボケ続けるゴンザと
突然終わってしまった追いかけっこに
暇を持て余すてん。


壊れたかも04

トボケる事に一生見目なゴンザが相手にしてくれないから
遊んでくれ!と玩具を持ってくるてん。

こちらの慌てぶりも
ゴンザの一生懸命さも
てんには伝わっていないらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あら・・・・大変でしたね。家の子も寝てたりすると踏んで歩いたり飛びまわったりしてますよ。ゴンザ君は、こんな時は・・・って知ってるのね。反省の顔してるわ。てんちゃんは小さくてまだわからないのかな?PC大丈夫だった?壊れたら大変だよね。
オトボケ顔かわいい!
ゴンザ君のオトボケ顔、かわいいです!
こんなとき人間よりも猫のほうが上手だなぁ・・・と思ってしまいます。
何もかもお見通し、実は何でも知っている、猫には勝てませんね。
私達が猫に監視されているのかも知れません。
おはようございます。昨日はお祝いメッセージありがとう。
えええーパソコン大丈夫なの??水ほんと危険で潰れる場合があるよー。
ひたすらトボケ続けるゴンザ君可愛いね。
追いかけっこっていつもいきなり始まるよねーって書いてたらうちも今いきなり始まってるわ、朝と昼ごはん食べた後いつもハッスルするような気がする(笑)
あらら~、PC大丈夫ですか~?
でも、とぼけるゴンザ君可愛くて許しちゃいますよね♪
私がPCしてるとたまにゃんがいっつも横切っていきます。
そして、時々キーボードの上に乗っかって、変なタイピングをしてくれます(笑)
てんちゃんはそんな騒動を物ともせず常に「遊んでくれ!」モードなんですね~♪
可愛い♪
ゴンザさんのトボケ顔いいですね。
猫さんというのは人が忙しいときほど邪魔をしに来るものです(笑)
てんちゃんは天然が入っている気が。。
トボケるトボケない、邪魔するしないの前に「まず遊べ!」ですね(’∀’)
あらら!よもぎ猫さん、大変じゃありませんか!
PCは無事だったのですか?
ビールとはなかなか手痛い打撃ですね。
てんちゃんのマイペースぶりには笑うしかないですねv-356
怒ってもしょうがないんですよね~
よもぎ猫さん、あけましておめでとうございます!
その後…パソコンの調子はいかがですか…(苦笑)
とぼけるゴンザくん、うふふ。可愛いですね。
こんな顔で目の前に座られると
何があってもまあいいかぁって思えそうです(^_^;)
そしててんちゃん。どんな時でも遊びたい!が一番なのですね。
状況判断なんて関係ないさのまだまだ子猫なところが可愛いですね。
よもぎ猫さん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
>てんさんへ
あけましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございます。再生は無理かもしれないです。しばらくは代替機を借りられたので助かりました。
ゴンザはこちらの気持を読んでくれるのですが、てん猫は自分中心らしいです。小さいからでしょうか?性格のような気もしますが・・・。


>マリー・ミミーさんへ
あけましておめでとうございます。
そうですよね。こちらの本気の叫び声と、怒っているフリの声をしっかり見分けているようです。そうなので、猫さんの躾って難しいですよね。今回は、猫達に対する叫び声ではなかったんですが、なんとなく「まずい事したかな?」とゴンザは思ったようです。ゴンザは悪い事してないんですが。コチラのミスですよね。


>ちかさんへ
あけましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございました。やっぱりpcに水分は駄目ですよね。特に今回は純粋な水では無いので・・・。しばらく様子を見てみる事にします。
ちかさんのお家ではごはんを食べた後が多いんですか。家の猫達にも何かタイミングはあるのかも?って書いてる今始まりかけてます。やっぱり気が向いた時かも。


>たまにゃんママさんへ
あけましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございます。pcは半分あきらめています。今度からは気をつけるよう、いい教訓になりました・・・。
ゴンザのトボケ具合に笑ってしまい、ショックも少なかったです。
その後は、てんの能天気さに呆れてました。
たまにゃんちゃんもキーボードに乗っちゃいますか。猫さん達はきっと何かが気になるんでしょうね。


>ヒサノさんへ
あけましておめでとうございます。
猫達は、自分が理解できないものに集中しているのがきになるのでしょうか?TV、本、PCモニタなどを見てると間に割り込んでみたくなるみたいですね。忙しい時にも甘えたくなるみたいです。困りますよね・・・。
てんは天然が入っているのか・・・じゃあ、しょうが無いよね!とはゴンザも思っていないはず・・・。

>nicoさんへ
あけましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございます。
pcは、半分諦めてます。もうちょっと頑張ってもらうつもりでいたのですが・・・ちょっと痛い結果です。
猫達の反応でショックも吹っ飛びました。
今使っている、代替機はノートタイプでは無いので被害があってもキーボードだけなので安心です!!って、問題が違いますね。


>supitenさんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ご心配ありがとうございます。pcは・・・ちょっと諦めムードです。猫達は代替機が気に入ったのか乗ってみたり身体を擦り付けたりと嬉しそうです。
猫達はわかってやっているのかどうかわからないけど、落ち込む隙を与えてくれないですよね。ゴンザの反応にも脱力ですが、てんの反応の無さにさらに脱力です。今だに、てんは赤ちゃんだからしょうが無いね、という言葉が出てしまいます。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

