*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

にほんブログ村 猫ブログへ

くつろぎタイム
くつろぎ01

気がつけば、一緒に寝ているゴンザとてん。


くつろぎ02

最近のてんのお気に入りの寝相。
ゴンザに巻き込まれているのかと思っていたら
てんが自分からゴンザのお腹に顔を埋めているらしい。



くつろぎ03

この時は、左前足だけ解放されてるてん。


くつろぎ04

でも、ゴンザに顔でちょいちょいっと押さえ込まれてしまって、
勾玉状態に。


くつろぎ05.

微動だにせず寝続けているので、どこかに隙があるのかと思い
覗き込んでみたけど、やっぱり密封状態らしい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんにとっては最高の寝床なのかな?そろって寝てると暖かくていいよね。仲良しでいいね。可愛いよ。
ふかふか♪
ゴンザ君のお腹は、きっとフカフカで暖かいのでしょうね。
そういう私も、猫のお腹は大好きです。
他の部分よりも、毛が少し長めで柔らかくて・・・
仰向けになって寝ていると、思わず顔をうずめてしまいたく
なります。
当の猫は迷惑そうな顔をしてますけど(^^ゞ
おはようございます。ちょっとお久しぶりになってごめんね!!!
わ~めっちゃ仲良し団子だねー。
てんちゃん最初どうなってるのかと思ったよ。頭突っ込んでたんだね。
ちゃんと息できてるの??あははっは。
こんな密着結構羨ましいよー。可愛いね~。
ちょっと苦しそうですけど・・・とても人間にはマネできません(´∀`;)
てんちゃんは本当にゴンザっ子ですね^^
親子猫でもこんなに仲がいいのは珍しいかもってくらいベッタリ。
かわいいな~・・・v
>てんさんへ
てん猫にとってゴンザはお気に入りのベッドなんでしょうか?ゴンザにとっててん猫はお気に入りの抱き枕だし。
良いコンビネーションなのかも。
猫の寝顔は心和みますね。起きてる時は好き放題だけど。



>マリー・ミミーさんへ
お腹に顔を埋めると幸せを感じますよね。
ゴンザは色の濃い部分は少し固めの毛で、白いところは柔らかいです。ミミーちゃんもそうなんでしょうか?
ゴンザはお腹に顔を乗せると頭を抱え込んで一緒にお昼寝してくれます(頭が写真のてん状態かも)。寝返りうてないのが辛いけど至福のお昼寝タイムです。



>ちかさんへ
黒猫ちゃんの事で大変そうな時にコメントありがとうございます。ドキドキ師ながらblogを覗きにいっています。無理しないでくださいね。
猫たちの寝相は生で見ててもどこがどうなっているんだ?って感じなので写真では尚更良くわかんなくなってますよね。ひっくり返って下敷きになってても幸せそうです。



>ヒサノさんへ
てんは布団の中に潜り込むとすぐのぼせてしまって顔を出して息継ぎしてるのに、ゴンザの下敷きは別格みたいです。ゴンザの事が大好きなんでしょうね。ちょっと悔しいような・・・。
一匹で寝ている時は触るとすぐ起きるのにゴンザと寝ている時は熟睡です。
そうですね、ミミーの毛も色の濃い部分は硬めで
白い部分は柔らかめです。
ただ毛が全体的に薄いんです。その分、寒がりだといえるのかもしれません。
シャム自体が暖かい国の猫なので、シャム系は毛が薄いみたいです。
ああ~てんちゃん、至福の時間でしょうね~。
あのふわふわのお腹に顔をうずめて眠るなんて
想像しただけでも気持ち良さそう♪
それにしても顔が全く見えない(笑)
2枚目と4枚目の写真は特にん?顔は??と
じ~っくり見直してしまいました(^_^;)
>マリー・ミミーさんへ
お返事ありがとうございます。
ミミーちゃんも色で毛質が違うんですね。他の猫さんはわからないけど、ゴンザを撫でててはじめて気がついたので聞いてみたかったんです。
ミミーちゃんは毛並みが薄めなんですね。ゴンザはちょっと厚めかな、と思います。そのせいか、暑さに弱いみたいです。暖房だいすきなのに。



>supitenさんへ
本当に入り組んだ寝方してますよね。すずらんちゃん、ぴっちちゃんの「ぺちゃ寝」の系統の寝方なんでしょうか。顔を押し付けて寝ると落ち着く、とか。
2枚目は、レスリングの技をかけられているようにしか見えないし、4枚目では猫か枕かわからなくなってしまってるてんです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

