*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

どっちがどっちクイズ
問:どっちの耳がゴンザでどっちの耳がてん?

クイズ01


答:右がゴンザで左がてん


問:どっちの尻尾がゴンザでどっちの尻尾がてん?

クイズ02


答:背中からするっと伸びてるのがゴンザで
  とってつけた様なのがてん。



問:どっちの肉球がゴンザでどっちの肉球がてん?

クイズ03


答:黒がゴンザでピンクがてん



問:どの足がゴンザでどの足がてん?

クイズ04


答:太いのがゴンザで小さいのがてん



問:猫あんかのカバーを壊したのはどっち?

クイズ05



答:「・・・」
クイズ06
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こうして比べてみると面白いですね。
いつも一緒にいるふたりならではのクイズですね。
あはは~!そしてふたりとも最後は急にだんまり…(笑)
もしかして答えは「ふたりでやった」かな?(^_^;)
それともお互いかばい合い?かばい愛v-238ですね(笑)
、(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・ 足だけ分からなかった。後は、正解だわ。カバーは・・・・ですね。共犯かしら?見比べてみると同じようでも、個性があって可愛いな。
面白い!!
ビミョーだけど実は大きな違いのある、ゴンザ君とてんちゃん。
足の太さといい、耳や肉球の色といい・・・一緒にいるとその
違いがまたイイですねぇ。

猫あんかのカバーを明けたのは、てんちゃんだと勝手に想像している
のですが・・・さて?!
>supitenさんへ
ちょっと遊んでしまいました。同じ猫なのに一緒なのは足が白い事ぐらいのゴンザとてんです。
最後には黙秘権を行使されてしまいました。
「見ざる、言わざる、でも聞いてる」なゴロの悪い猫達です。
「かばい愛」はあるのでしょうか・・・。


>てんさんへ
さすがてんさん!正解率高いです。
足の問題は、現物を見ていてもどっちの足がどこから出ているのかわからない猫達なので意地悪問題でしたね・・・。
そして最後は、猫達から私への意地悪問題かも。
最近は寝てばかりの猫達なので見比べて楽しんでいます。


>マリー・ミミーさんへ
一言で猫といっても、それぞれ個性があって面白いですよね。
猫さんは見てて飽きないですね。

最後の問題は・・・ビミョーですね~。
最初にカバーを開けたのは暖かさを追求したゴンザみたいです。
でも、てんはカバーに戯れついている現場を何度も押さえられています。ゴンザが手引きをして、てんが実行犯かな?と思っています。
???難しい???
○ くっついているので、こりゃ難解です。♪
 でも、しっぽなんか、思わずさ-りたくなるぐらいかわいぃ~
 白い足もたまりませんっ!  <ののちゃんより>
なるほど~~ 
てんちゃんのしっぽは,付け根の方の「茶色のボタン」で取り外すことが出来るんですね?
ぷにゅっと押してみたい♪
最後の写真「見ざる,言わざる」ですねぇ~(よもぎ猫さん、うまい!)
私もばつが悪い時はこのてを使おうかしら・・・
・・・・・だめね。

おはようございます。
うわ~この微妙な見比べ写真どれもこれも可愛いですね~。
シッポめっちゃ可愛いな~そして足も。
黒い豆みたいな肉球ってぷにぷにしたくなるね~。
そして最後の犯人は誰なの???絶対わからないわー。
あんなにもぐちゃぐちゃに~。
いつもくっついててホントに可愛いな。
私が大好きなてんちゃんのしっぽ。
何度みても可愛くてくすぐったいんです(^m^)

犯人はてんちゃんと見ましたが・・・ちがうかな?
穴とファスナー分解?( ̄- ̄;)
犯人さんおみごとーーーー!
> kitcatさんへ
わざとやっているのか?という感じに
コンガラガッテいる猫達です。
尻尾や足はよく「きゅっ」と握ってしまいます。
握りたくなっちゃいますよね。


>足袋ネコさんへ
てんの尻尾はボタンで取り外しても、いつまでも自力でパタパタ動いてそうです・・・。
「見ざる,言わざる」にはいつも騙されてしまう自分です。こんな人間もいるのですから、「試してみる価値はあるかも!」と考えている自分は甘いのでしょうか・・・。


>ちかさんへ
猫さん達は、一部分だけでも、どうしてこんなに可愛いのでしょうか・・・。馬鹿飼い主の私だけの感想ではないみたいでホッとしています。お豆さんの様な肉球のゴンザです。小豆ではなく黒大豆ですが・・・。
犯人の解明は迷宮入りかも・・・。猫あんかといえどもカバー越しに使って欲しいなぁ、と思っています。


>みるさんへ
てんの尻尾は立派な尻尾でではないけれど、いい味を出しているんです。みるさんもお好みでしょうか。
犯行には、てんが関わっている事は確かだと思うんですよ~。ゴンザがどこまで手を貸したかが・・・。というか、どれだけ罪状を重ねようが家の中では治外法権の猫達です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

