*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

不調
自宅で使っているmacがかなり不調気味。
一つの動作をする度にmacが考え込んでしまう。
文字の日本語変換もできない・・・。
というわけで、時間をかけながらメンテナンスをしてみた。
macが考え込む時間が長いので待ち時間にてんと遊ぶ事にした。

不調01

事情がわかっているのか居ないのか、
玩具を足下まで持ってきた後、身を隠し
ワクワクしているてん。

不調02

てんが遊び疲れて休憩に入った頃モニタに戻ると
丁度いい感じの作業。

不調03

戻ってみると椅子の上で寝ているゴンザ。
使いにくいけど、椅子に座らずmacのメンテナンスを
続ける事にする。

不調04

下手をすると、mac用の椅子は
2階建て猫マンションに・・・。
メンテナンス作業はいつ終わるんだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うわーーー大変そうですね。無事に直ってくれるといいんだけど。
私なら、絶対にニャンコ卸してるわ。。ゴンザ君に譲ってあげるなんて、優しいですね。ゴンザ君もてんちゃんもマンションお気に入りだね。
MACですか!
よもぎ猫さんはmacを使っているのですか!
mac使用者は少数派のような気がしますが、それを使いこなしているとは
恐れ入りますv-218
それにしても・・・ゴンザ君のL字開脚がおみごと!
迫力満点ですね^^

こんにちは~マック使ってるんですね~マックはすっごい昔習ったことあるけどもう全然触ってないです。
でもメンテナンス・・・あ~やってないからかしら??
とっても調子わるくって再起動しないとダメな時が多いんですよね。
椅子のマンションこれはなかなかいいね~。
ゴンザくん凄い足だわ~。
>てんさんへ
気の長い事だけが取り柄なんです。周りの人からするとそれも短所に数えられているみたいですが・・・。
猫マンションは大人気です。2階の空き待ち状態です。譲ってくれないかなぁ。ついでにmacのご機嫌も直ってくれるといいのですが。


>マリー・ミミーさんへ
最初に触ったパソコンがmacだったので、macしか触れないんです。Windowsは何度か試してみたんですがなかなか・・・。
そしてmacは使っているだけで使いこなしてはいないです。
ゴンザはL字開脚で立派な太ももを見せつけてくれます。体の柔らかさでは「やっぱり猫だ」と安心させてくれますが。
猫mac
v-132 Mac が、てんちゃんモードになっちゃったんですねっ v-266
 で、専用いすもゴンちゃんが占領ぅ~ v-35
生活の中心に、どっぷり猫が据えられていマスっ
 v-8
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107   
家のMacもOSを入れ替えたばかりだというのに
考え込んでいる時間が増えました。
丸いものがずぅ~っとぐるぐるまわっています。
よもぎ猫さんは自分でメンテナンスができるんですか?
ひじょーに! うらやましいです。
私はいつもサポートセンターかMac大先生に泣きつくだけです。

2階建てマンションの椅子、私が使っているのとよく似ています♪
とはいえ,私のは昔買ったドレッサーの椅子ですが。
高さといい座り心地といい
ねこさん達にもちょうどいいんでしょうね~
あらら
パソコンの具合が悪いといらいらさせられますよね。
普段何でもなくできていたことができないと
それだけでストレスを感じてしまいます。
Mac、回復してくれるといいですねぇ。

てんちゃんはいつも遊びたくてうずうずしているようですが
いつまでこの無邪気さを保っていてくれるでしょう。
うちも時々あんこを前に考えてしまいます。
(暗い?)
>[C1169]さんへ
勝手な思い込みですがmacは理数系が苦手でも使える様な気がします。
トラブルがあると、とたんに複雑になって手がつけられないでいますが。メンテナンスは私もほとんどしてません。困った事があったらはじめるので、だめなのかも・・・。
椅子のマンションは一階のてんは出入りが激しく、2階のゴンザは一度住み着くとなかなか出てこないので困っています。


>kitcatさんへ
macがてんモード・・・そうかも。
macを触る合間にてんと遊んでいるのか、てんと遊んでいる合間にmacを触っているのか・・・という感じです。
椅子にはゴンザなので、猫中心ですよね。


>足袋ネコさんへ
足袋ネコさんのmacでも遅くなってしまう事が多いんですか~。
Intel Macでしたよね。それでは、私の旧型macはしょうがないかも・・・。メンテナンスと書きましたがたいした事はしてないです。見よう見まねなので、尚更悪い事になっているのかもしれないです。最近の機械物は頭も情報も追いつきません~。

この椅子は、ダイニングセットの使い回しです。肘掛け付きの椅子ならゴンザを支えずに膝に乗せられるかな?と買い換えも考えていたのですが、猫達が気に入っているから、このままがいいかも。

>nicoさんへ
パソコンなんて使えない!と言っていながら調子が悪くなると、有り難みがよくわかります。こんな機械オンチの自分でも使えるなんて最近のパソコンは凄いです。後は、壊れないでいてくれたらいいなぁ。

私もよく考えてしまいます!いつまでも、「まだまだ赤ちゃんだな」で居て欲しいです。息を切らせながら「もっと遊んでくれ!」と構えられると、心配になってしまいますが。
無邪気なあんこちゃんと一緒に仔猫でいてもらいましょう!
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

