*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

暖房器具の使用方法
暖房器具の使用方法01

冬になってから、猫達の足が冷たくなってきた。
家は床が板張りだからかも・・・と話していたら
知人が猫達に「玄関マット」をくれた。


暖房器具の使用方法02

猫達はかなりお気に入りの様子。


暖房器具の使用方法03

冬に我が家で見られる「ファンヒータの上に乗る猫達」は、
やっぱり床が冷たかったからかも・・・。


暖房器具の使用方法04

ファンヒータの前にマットを置いてみると(自分が座る為だけど)
早速「足が冷たく無ければ、ファンヒータは前に居る方が暖かい」と
気づいたらしいゴンザ。
てんはまだ気づいてないらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

我が家では電気毛布活躍してますよ。ゴンザ君は、物事悟るのが早いのね。てんちゃんもゴンザ君のそばが大好きだから、すぐに気がつくよね。
暖かいヒーター
ヒーターやストーブの前は温風が来て、暖かいですよねぇ。
ミミーも電気ストーブをつけると、真っ先にやってきて
前を占領しています。
そのうちきっと、てんちゃんとゴンザくんでヒーターの前の
マットを2匹で占領してしまう日が来ることでしょうv-48
うちもフローリングなので
暖房がない場所ではみんな寒がっているのかなぁと思います。
ふたり揃ってファンヒーターの上に座っているのも
可愛いし、よもぎ猫さんちの冬の風物詩(笑)だけれど
玄関マット上ファンヒーター前はもっと暖かいから
きっと移動ですね。てんちゃん、もう気がついたかな?(笑)
おはようございます。そうそうフローリングは肉球には冷たく感じそうですよね。
玄関マットにしっかり乗っちゃって可愛いな~猫って紙一枚でも座布団にしますよね~それがとっても可愛いから好きだわ。
ファンヒーターの前でしかも座布団まであるんだもん完璧だね。
てんちゃんはまだ気づいてないのね~(笑)
さすがゴンザさん。
てんちゃんより長く生きているだけあって知恵がありますね^^
てんちゃんも2年後、ゴンザさんと同じ歳になれば気づくかな・・・(遅っ

気持ち良さそうに玄関マットに座る様子がカワイイです♪
玄関マットって猫ホイホイになるかも??
>てんさんへ
電気毛布、暖かそうですね~。
ゴンザは見た目より賢い猫みたいです。
今まで床に座って「寒いな~」と思っていた自分はてん猫と同レベルみたいです。てん猫より早く気づいた!と喜んでいいものか・・・。


>マリー・ミミーさんへ
北海道は、寒いでしょうね~。ミミーちゃんは暖房が大好きなんですね。暖まっている猫はかわいいですよね。
そうでした!てんが気づいてしまうと、人間の場所がなくなってしまうんですね。どうしようかな。


>supitenさんへ
足が冷たいんだろうけど、遊んでたりもしますよね。
テンちゃんはお外大好きだし・・・。
風物詩ですね~。自分はヒーターの真ん前で、目の前に並んでいる猫達を眺めながら・・・もいいですね。
てんは、ゴンザや人が居るとヒータの前にくる事はありますが「ヒータの前=暖かい」とは気づいてないみたいです。


>ちかさんへ
ひやっとした肉球に触ると冷たいのかな?と思っちゃいますよね。
ぷぷちゃんのポットの上や炊飯器の上も、そうなのかな?
そうですね、上に乗ることが好きなのかも。玄関マットの上はいいけど、読んでる本の上やキーボードの上は止めて欲しいです・・・。かわいくて怒れないのですが。


>ヒサノさんへ
てんが気づくのは2年後ですか~。そんな気もします・・・。てんが気づく頃にはゴンザは、「ヒータはスイッチを入れたら暖かくなるらしい」事にきづいているかも。

猫ホイホイですか~。かわいいですね!お外においてみたら猫がいっぱい!!とか。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

