*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

にほんブログ村 猫ブログへ

眉間にシワ
眉間にシワ01

何が気に入らないのか眉間にシワを寄せて
ポカポカのストーブを独り占めして寝ているてん。
てんが気にしている先には・・・


眉間にシワ02

寝ているゴンザ。
何が気にいらないのかと言えば・・・


眉間にシワ03

ゴンザの傍に行きたかっただけのてん。
誰も邪魔してないし、当のゴンザもウェルカムだし・・・
何を無駄に思い悩んでいたのかよくわからないてん。


眉間にシワ04

ゴンザの傍にいられる喜びのあまり
毛づくろいがヒートアップするてん。


眉間にシワ05

結局ゴンザに顎で押さえ込まれて
おとなしく寝るてん。




<おまけ>
眉間にシワ06

ゴンザに座るてん、は我が家では定着してしまった様子。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

踏み台
あらまぁ!ゴンザ君が踏み台にされていますね。。。
それなのに文句一つ言わず、黙っているゴンザ君がなんともかわいらしい!!
ビミョーな距離感と、信頼関係ができているからでしょうか。
このお二方に、人間が入り込む隙がなさそうですね。
いやん、てんちゃんたら…
ゴンザくんに腰掛けちゃったりして、どうしたのでしょう(^^;
何か思うところがあるのか、それとも
柔らかくて温かいから良い感じなのか。
不思議ですね~

うちでも小雪丸があんこをふんづけたり
またがって寝たりしては、あんこに
ものすごい勢いで叱られています。
>マリー・ミミーさんへ
これは、狭いファンヒータの上に一緒に乗ろうとして、こうなるみたいです。ゴンザは全然気にしてないみたい・・・。
一般の?猫社会で、こんなことしたら怒られるんだろうな・・・。てんは猫社会では生きて行けないかもしれないです。何にも気にならないゴンザも別の意味で無理かも。
ゴンザとてんが寄り添っている時は人間はカヤの外です。ちょっと寂しいです~。


>nicoさんへ
ポカポカでフカフカのゴンザの背中は座り心地がいいんでしょうか?てんぐらいの大きさになって私も座りたいです。

小雪丸くんも猫ソファーがお気に入りですか。でも、小さなあんこちゃんにはちょっと迷惑かもしれないですね~。レディーを椅子にするのはちょっと失礼かな?
おはようございます~てんちゃんって可愛いね~。
控えめかと思ったら最後はイスにしちゃってるし可愛い。
ゴンザ君って傍に居るだけであったかそうだもんね~。
一緒に寝てるショットゴンザ君のあの手がなんとも素敵ですよ~かっこいいな。
ゴンザくんてんちゃんが横に来たら
ちゃんと抱きしめてあげてるんですよぉ( *´艸`)♪
押さえ込まれてるようにも見えますが・・・。

ゴンザくんに座るてんちゃんwww
面白すぎでしょう!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
2にゃんの表情が普通なのがかなりきます。
>ちかさんへ
てんはゴンザには一目置いているようです。
でも、どこがどうなっているかわからない、てんの頭の中では腰掛けるのはOKみたいです。
上に乗っても、下に潜り込んでも暖かいゴンザはてんにとっては万能毛布かも。膝に乗せているとゴンザの体温と重みで膝の上だけ熱く感じるぐらいです。
ゴンザの手、かっこいいですか~。かっこいいとは言われた事の無いゴンザなので嬉しいです。


>みるさんへ
抱きしめるというより、抱き枕です・・・。おっしゃる通り押さえ込んでいるるだけですね~。それでも、てんは幸せらしいです・・・。

普通の顔をしているので、うっかり見過ごしてしまいそうです。
ゴンザの上に座っちゃダメ!というか、猫は腰掛けるものなんでしょうか?ゴンザとてんに脱力してしまいました。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

