*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

布団が好き
朝になると、寝起きの悪い人間を起こすためゴンザとてんが
大活躍するので、いつも布団はくしゃくしゃになる。

整えようとして一旦布団をどかした隙に・・・
布団が好き01

猫達のベッドになってしまった布団。



布団が好き02

気持ち良さそうな寝顔で布団の所有権を主張するゴンザとてん。



布団が好き04

やっと、移動したと思ったらベッドの縁に頭を掛けて
寝るゴンザとてん。
そんなに布団がすきなら、と布団を掛けてみた。




布団が好き05

大好きな布団の中でご機嫌なゴンザとてん。
布団から出てくる時に、結局布団をくしゃくしゃに
しながら出てくるんだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今は寒くて抜け毛も少ないし、お布団に入ってくれてもそんなに被害は多くはないんだけど
日増しの暖かくなって、ネコさん達の体も反応してきちゃいますね。
あぁ~~、考えただけでも憂鬱。
↓ ゴンザ君の声なんですね、小さな方は。
FC2動画で見た時はわからなかったんですが
コメントを読ませていただいて確認~♪
ゴンザ君、体に似合わず(ごめん、ごめん!)可愛いお声なのねー♪
ぬくぬく・・
猫は布団が好きですよねぇ~!
暖かくて出られないのでしょうか。
ミミーは毛布が大好きで、いつもモミモミしています。
でも、ちゃんと朝起こしてくれるのは良いじゃないですか~。
天然の目覚ましということで。

そういえば声はてんちゃんだったんですね。
ミミーの反応がすごかったです。
お布団にも一緒に乗るんですね(*^0^*)
いつでも一緒ほんと仲よしでほのぼの
体温で暖かくなってるお布団好きですよね。
ほんとよく知ってるなと感心します(うちはコユキのみ)
お布団かけてもご機嫌なんですね。
もぐるのも好きなのかな?
遊ばれたときにはもっとくしゃくしゃに(^m^)
こんにちは~そんなに起こしてくれるのね(笑)うちは鳴きとガリガリとビニールをバリバリわざと音出して起こす方法をやるから困るのよね。
布団猫可愛いわ~やっぱりいつも二人一緒なのね~。
最後の2ショット可愛いね~てんちゃん満足気な顔してるわ~♪
仲良し2ショットって癒されるね~
>足袋ネコさんへ
布団は確かに毛だらけです。でも・・・猫達と眠る至福に比べたら・・・と、思っています。家ではそろそろ抜け毛のシーズンが始まってきました。季節の変わり目はびっくりするくらい毛が抜けますよね~。

動画をみていただいてありがとうございます!
ゴンザは声と気持ちは「幼気な仔猫」らしいです。いたずらの後などは特に、伏せ目がちにか細い声で「ふにゃ~」と鳴きます。


> マリー・ミミーさんへ
ゴンザも毛布でモミモミは大好きです!いつまでも、いつまでも足踏みしています。
朝、起こしてくれるのは助かるのですが・・・寝起きが悪い自分が悪いのですが。ゴンザに髪で爪磨ぎされて、てんに足をサクサクされてやっと起きてます。

録音したてんの声を聞いたミミーちゃんとゴンザの反応が似ているって聞いて、なんだか嬉しいです。



>みるさんへ
ゆゆきくんは、お布団に潜り込むのが大好きなんですね。パティちゃん猫ベッドかな?ゴンザは布団に潜り込むのが大好きです。てんはゴンザに釣られて潜る事もありますが、のぼせてしまうらしく、布団から顔と前足を出して「ふぅ~」ってしている事がよくあります。夜中に布団からもぞもぞ出て来たてんが隣で「ふぅ~」って顔で寝ていると笑ってしまいます。

>ちかさんへ
朝、起こしにくるときは連係プレイです。枕元からゴンザ、足元からてん、です。最初は鳴き声で起きていたんですが・・・なかなか起きない人間に猫達も起こし方がエスカレートしてきたみたいです。
家の猫達は揃って甘えん坊らしく、くっついて寝るのが大好きみたいです。
こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

