*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

猫達のマナー意識
マナー01

猫達は外を見るのが大好き。
障子戸を閉めておくと障子紙を破られてしまうので
右上の一コマだけ開けてある。
そこからいつも外を眺めているらしい。



マナー02

大人気のこの場所は行列ができる事もしばしば。



マナー03

横入りされる心配は無いと思うのに間をつめすぎなゴンザ。



マナー04

どういう基準かわからないけど、交代のタイミングがあるらしい。



マナー05

でも、窓が気になってしょうがないらしいてん。



マナー06

待てないてん・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

仲良し
ケンカすることもなく、仲良く交代しながらお外を眺めていますね。
しかし・・・こうして見ると、お二方の背中の大きさの違いといったらv-237

猫は外を見るのが好きですよねぇ。
うちの猫も窓からよく外を見ています。
ときどき来る郵便配達の様子を見たり、一点集中していると
その先にはカラスなどの鳥がいます。
ちゃんと順番にお外を見るなんてエライなぁ
と、思って感心していたら・・・
てんちゃん待てないんですねwww
逆だったらてんちゃん潰れちゃうのかな?
あれれ?ゴンザくん・・・首輪が???
1枚目の写真が一瞬コユキに見えました。
おはようございます~うわ~これは可愛いですね。
わざわざ少し隙間を開けてあげるんですね。
そこを順番待ちしてみてるなんてこれは後ろ姿見るだけでも可愛いわ。
てんちゃん最後は待ちきれずに上から~(笑)
仲良しさんみたい。ほんとに仲良しだもんね~。
このスポットはかなりいい場所ですね~。
真剣な背中に笑っちゃいますよね。
待ちきれずに背伸びしているてんちゃんの
つま先だった後ろ姿が激カワイイです!
こういう何気ない様子にほんわかします。
てんちゃん、しっぽボタンが可愛いなぁ~♪
ネコさんって,やっぱり外の動くものや音がするものに興味があるんですね。
とら助は・・・・あんまり興味ないみたい。
って言うか,同じ風景だから飽きちゃったのかも。
しかし,規律のいい お行儀の良いてんちゃんとゴンザ君。
我先にいい席を取ろうとする人間どもに見せてあげなさいねー
よもぎ猫さん、こんばんは~!
ご無沙汰していました。お元気ですか?
順番待ち、可愛いですね。
ぴったり寄せてるゴンザくんも待ちきれないてんちゃんも!(笑)
私がよもぎ猫さんのおうち近くの住人だったら
きっと毎日このひとコマ開けてある障子の隙間から
ゴンザくんとてんちゃんのお顔を見られるのを
楽しみに何度も前を通ってしまうと思います。
>マリー・ミミーさんへ
ゴンザの背中を見ていると、しみじみと「大きいなー」と思います。小さく見えるてんですが、たぶんミミーちゃんと同じくらいの大きさだと思います(3.4キロ)。
そういえば、鳥だけじゃなく人が通ったときもじ~っと見てますね。近所の子どもが遊んでいる声にも反応してます。


>みるさんへ
猫達も、そこはかとなく順番を守っていたりしますよね。でも、てんはいつもフライングしてしまってます。玩具のときも、おやつのときも。
てんにゴンザが体重をかけたら・・・持ちこたえられるでしょうか?頑張れてん!

ゴンザの首輪、ばれちゃいましたか。よくはずれちゃうんです。そして、てんが戯れつきながら秘密の場所にかくしてしまうんです。
この後一度着け直したんですが、今はまた行方不明です。



>ちかさんへ
開けとかないと、破られちゃうんですよ~。猫仕様の場所がどんどん増えてしまってます。
猫の背中はかわいいですよね。足元をうろうろしてると思わず背中に手を置いてしまいます。でも、それは猫達のトラップでゴンザは「抱っこ!」、てんは「遊んで!」に持ち込まれてしまいます。



>nicoさんへ
猫達の仕草は本当に飽きないですよね。猫独特の仕草だったり、妙に人間っぽかったり・・・。
猫のつま先立ち!いいですよね~。わたしも好きです。でも、いたずらする時に多いんです。「頑張ってるな~」と後ろから見ているとハッと振り返る顔がまた笑えたりします。


>足袋ネコさんへ
ゴンザがてんのしっぽボタンを押したら交代の時間・・・という訳では無いみたいですが。
とら助くん程経験を積むとお外の風景も予測がつくのでしょうか。まだまだ若輩者のゴンザとてんはその境地には達してないみたいです。
猫達は、教えなくても順番を意識しているのに、知ってても順番守れないのは困った物ですよね。


>supitenさんへ
帰ってこられたんですね!。お元気そうでなによりです。
ぴったりと間を詰めているゴンザはてんの頭越しに窓の外を見ているのかも?てんには無理ですよね。

あ~!、外側からもゴンザとてんが見えるんですね。近所では毎朝2匹の猫の顔だけ浮かぶホラーハウスだと思われているかも・・・。化け猫と言うにはトボケ顔かな?
はじめまして
こんにちは。また、きますね。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

