*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴムの楽しみ方
てんはゴムが大好き。
輪ゴムは飲み込んでしまいそうで危ないのでヘアーゴムを
玩具にしている。

飛ばして取って来い!だけでは(人間が)飽きてしまうので
猫タワーの端っこにゴムを設置してみた。


続きます。



この遊び方も気に入ったみたいな、てん。

ゴンザは・・・
ゴムの楽しみ方01

あまり興味が無いらしい。


ますますヒートアップするてんの再挑戦。


ゴムの楽しみ方02

まるっきり興味を示さないゴンザ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

我関せず
ゴンザ君は、てんちゃんがゴムを飛ばしても落としても
我関せずのマイペースですね^^
それがまた、私は好きなのですがv-238
うちの猫は動く物に対して、並々ならぬ関心があります。
だけど独りで遊ぶことをあまりしないので、必ず人間が相手を
しなければなりません。。。
こんばんは、初めまして!

うちの慎&小町に会いに来ていただきありがとうございました。早速遊びに来ました!
ゴンザくんとてんちゃん、かわいいですね!仲良く寄り添ってる写真、微笑ましいです♪

うちの小町も輪っかが大好きで、輪ゴムは同じく食べちゃうので隠していますがヘアゴムを見たらもう目の色が変わります(笑)。投げたら飛んで取りに行ってくわえて持ってきてまた投げろと待ってます。その横で慎ちゃんはじっと見ています。女の子の方が輪っかが好きなんですかね?(笑)
またゴンザくんとてんちゃんに会いに来ますね、よろしくお願いします!
おはようございます~てんちゃん凄いゴムに格闘してますね~。
ここまで反応するなんて可愛いわ~。まだまだ子供っぽーい♪
うちのコたちゴンザくんと一緒であまり反応無しです。
細い輪ゴムは絶対キララが食べちゃうので置いておけないの~。
下からも格闘してるてんちゃんの動画可愛かったわー。
マリー・ミミーさんへ
ゴンザにはもう少し動いて欲しいのですが・・・・。
ミミーちゃんは一人遊びが苦手なんですね。マリー・ミミーさんに遊んでもらうのが余程楽しいのでしょうね。
てんは暇を持て余すと、一人遊びもしてます。ゴンザは遊びたくなるとてんを転がします。そうなると、てんは昼寝の真っ最中でも大はしゃぎです。


しんこまさんへ
ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントいただけて嬉しいです。
ゴンザとてんは血の繋がりは無いけど結構なかよしです。

小町ちゃんもヘアゴム大好きなんですね。ゴム好きな猫は、なぜそこまで興奮するのか?ってくらい大はしゃぎしますよね。ゴムに戯れついている姿は可愛いのですが、時々反撃されたりしています。男の子達が揃ってしています。不思議ですね~。
こちらこそ、又お伺いさせてもらおうと思っていますのでよろしくお願いします。

ちかさんへ
やはり、輪ゴムは怖いですよね。食べそうになるのはうっかり者のてんだけじゃないんですね。
てんはなぜかゴムが大好きです。ゴムの形状を変えてもすぐ飛びつくので、匂いかなぁと思ったこともあるくらいです。
お子様で大暴れのてんは息をきらして、はぁはぁ言いながらでも遊びたがります。限度という物は学習してくれないみたいです。
てんちゃん楽しそう(*^0^*)
先代にゃんこはとにかくヘアー輪ゴムが好きで
引き出しを開けてまでゴムを探し出して遊んでました。
で、飲み水に浮かべる困ったこでした。
コユキも遊ぶと思ったのですが食べちゃうので
危険です。パティは興味ないです。
ぴょーんと飛んでいくのが楽しいのかな?
てんちゃんが楽しそうにしていてもゴンザくんは
全く興味がないのが面白いです。
ゴンザくんはパティと同じで動かず遊ぶタイプ?
きっとゴンザくんはてんちゃんが一番好きなおもちゃなのかも?

本当に楽しそうですね^^
ゴム一つであんなにはしゃぐなんて、お金のかからない子だてんちゃん・・・(ノ∀`)

腰が引けたり追いかけたり、てんちゃんにはゴムが何に見えてるんでしょうね??
>みるさんへ
てんも、隠してあるヘアーゴムを引きずり出してます!そして水に浮かべるのも一緒です!!水に浮かべるのは、どんな意味があるんでしょうか・・・。
コユキくんは、食べちゃうくらい興奮するんですね。てんも、前足で押さえて口でのばして後ろ足は連続空キックで遊んでいます。
ゴンザはパティちゃん程も遊んでくれないんです。わたしが動かす玩具は天然玩具のてんの動きには敵わないみたいです。


>ヒサノさんへ
本当にお手軽なてんです。てんに玩具を・・・と思ったらゴムになっちゃいます。一番飽きずに遊んでくれますから。
てんにはゴムが生き物に見えているのかも?時々反撃されてたりしますから・・・。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

