*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

威風堂々
いつも弛緩してばかりの家の猫達も
猫の威厳を取り戻したように見えるときもある。


威風堂々01

誇らしげに天(井)を見上げるゴンザ。


威風堂々02

でも、足元のチェックは欠かさない。



威風堂々03

負けじと天(井)を見上げるてん。
表情は立派だけど、ポーズに必死さがにじみ出る。



威風堂々04

やっぱり、家の猫達には弛緩したお昼寝姿が
一番しっくりくるのかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

天を見上げるゴンザくんもてんちゃんも
きりりとした表情がとってもカッコイイです。
威厳のある姿とゆるんで開きっぱなし(笑)の姿
そのギャップが猫の魅力のひとつかもしれませんね。
てんちゃんすっごい細いところに座ってる!
ドアの上ですか?ぎゅっと力の入った手がいいですね(^u^)
りりしい!
ゴンザ君、貫禄たっぷりの堂々とした姿ですね。
うちの猫は迫力に欠けるので、こういった姿を見ると
カッコイイと思ってしまいます。
猫はギャップのある姿を、見せてくれますね。
ゆる~い、てんちゃんとゴンザ君。
キリリとしたゴンザ君と、超真剣なてんちゃん。
おはようございます~うわ~てんちゃんの居る場所はもしやドアの上ですか??うちのキララと同じような事してる~ぎゃはっは。
それにしても凄い体勢だわ~顔に緊張感が!!
最初のゴンザ君上を向いてかっちょいいですね~。
くっつき寝癒されるわ~。
おはようございます。

てんちゃん、ドアの上ですか??
器用ですね~うちは慎ちゃんがやった事ありますがこわごわでした。小町はお腹がポンポコなのでトライもしません(笑)

そうですよね~仲良くお昼寝姿が一番癒されますね!
にこにこしてしまいます(笑)
>supitenさんへ
猫好きにとってはギャップはたまらないものですよね。
ごろんごろんと甘えていた猫に野生の本能を見せられたときには・・・。
周りの人には「もう、外では生きていけないくらいだらけきってる」と言われているゴンザとてんですが。
てんが乗っているのは仕切り用に取り付けたラティスです。猫達が家に来る前に取り付けた物なので、ちょっと強度が心配です。


>マリー・ミミーさんへ
ミミーちゃんの得意なポーズはお澄ましポーズでしたよね。スタイルのいいミミーちゃんの決めポーズ、かわいいですよ~。
ゴンザは時々とても得意そうな顔をします。何故かはわかりませんが。猫さん達のギャップのある姿は、目が離せなくなっちゃいますよね。


>ちかさんへ
この場所は仕切り用に付けたラティスの上です。ドアの上に乗ってるキララちゃんをみて、こんな感じかな~と思っていました。てんも高いところが好きみたいです。
たまには、猫らしく凛々しい姿を、と思ったのですが家の猫達には無理があったみたいです。


>しんこまさんへ
てんが乗っているのはラティスの上です。登る足がかりはあるので、体重が軽い猫には楽勝みたいです。体重が重いゴンザは・・・挑戦していたみたいですが、挫折したみたいです。というか、あまり強度はない物なのでゴンザが挑戦しだしたときはあせりました。

猫さん達はくっついてねているだけで、幸せな気分にさせてくれますよね。癒し効果抜群です。
ゴンザくんかっこいい♪キャーキャー
おひげもすごーく立派ですね。
てんちゃんもすごーく素敵♪
お手手に力が入ってるのが可愛い。
でもやっぱり私も2にゃんが一緒に寝んねの姿が
一番好きです。幸せそう~(*^0^*)
みるさんへ
『かっこいい」なんて言葉と無縁なゴンザですから嬉しいです。ゴンザもちょっと頑張ってみました。
てんは、写真では切れちゃったけど後ろ足もかなり必死でした。そこまでして登らなくても・・・って感じです。

みるさんに「一緒に寝んねの姿が一番好き」と行って頂けて嬉しいです。本当に寝てばかりの「だら~ん」猫達なもので・・・。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

