*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

春ですね
春が近づき日に日に暖かくなってきました。
春の訪れとともに去り行く風景・・・・。


もうすぐ春01

ファンヒータの上でひしめき合う猫達。



もうすぐ春02

ファンヒータの上に行儀良く並ぶ猫達。



もうすぐ春03

ファンヒータの上を独り占めして開ききったてん。



もうすぐ春04

ファンヒータの上を余すところ無く独り占めのゴンザ。
(というより、はみ出ている・・・。)

この光景もしばらくは見納めか・・・と思ったけど、
寒がりな自分は当分暖房器具は出しっ放しかも。
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

占領・・
ゴンザ君がヒーターの上を占領している姿は
とてもウケましたv-10
余すところがなく、お尻が半分はみ出しているような。。。
こちらも少しずつですが、春っぽくなってきています。
それでも、まだまだ雪が降るし毎日氷点下なので
暖房から離れそうにありません。
大きい!
はみ出し気味のゴンザくんの
「何か問題でも?」といいたげな目つきに
思わずにんまりしちゃいましたよー
ファンヒーターさんもここまで大モテだったら
ファンヒーター冥利に尽きますね(笑)
うちも同じ
v-132 ファンヒーターとかPCとか電気釜とか、ニャンズに占領されますねっ v-119
 勝手にファンヒーターつけられて、帰ってみたら部屋が亜熱帯になっていたことがあります v-12
 でも、2匹で乗ると、ぎゅうぎゅうですねっv-266
v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107
おはようございます~ファンヒーターの上での2ショットが凄く可愛い。
てんちゃんきっちりと箱座りしてるし(笑)
もう昨日なんて春のポカポカ陽気でしたもんねー。
ゴンザ君もドカーンと占領しちゃって可愛いわ~。
まだ急に寒くなったりしそうなので私もまだまだだしっぱなしよ~。
>マリー・ミミーさんへ
ゴンザ自身はいたってまじめなんですが、見ているこちらとしては・・・笑えますよね。ゴンザに大猫の自覚はありません。
そちらは氷点下ですか?!こちらはそろそろ真冬の服が重く感じる機構です。猫達もそろそろ冬毛から衣替えの時期でしょうか。



>nicoさんへ
なにしろゴンザは気分は仔猫!ですから。自分が大きいなんて思ってもみないことなんでしょう。きっとゆうたさんも・・・。
大きいと言っても人間よりは小さいですから。
大人気のファンヒータ。今では所有権は猫達のものかも。



>kitcatさんへ
ののちゃんはファンヒータのスイッチまで入れちゃうんですか?!
それはびっくりですね。
暖かい場所は猫のもの、そして暖まった猫を人間が抱っこ、というのが平和なんでしょうか。
ファンヒータの上でぎゅうぎゅう、そして膝に乗るときもぎゅうぎゅう・・・。膝の上には順番に乗って欲しいです。



>ちかさんへ
てんは縦方向で箱座りできます。ゴンザは、横方向でもはみ出てます・・・。
一緒に乗ってくれたらいいのですが、片方が独占してしまうともう一方がまわりをうろうろ。独占したい気持ちもわかるのですが。
私も、まだまだ暖房器具のお世話になり続けています!
こんばんは!

まだまだ朝晩寒いですよね~
うちもホットカーペットは離せません~(笑)

ゴンザくんもてんちゃんも仲良く乗ってますね~
にゃんこはあったかい所が大好きだもんね、まだまだ当分片づけられませんね(笑)
お久しぶりです。もう少ししたら、暖房器具にべったりも見納めですね。我が家は、年中出しtるわ。これじゃ、見納めにはなりませんけどね。
ファンヒーターの上って暖かいのかな?
それとも高さがにゃん好みなのかな?
並んでるのがとてもカワイイですね。
寝ているてんちゃんのあんよ(^m^)脚組みって言うのかな。
落ちないようにしてるのかな?
ゴンザくんの独り占めの顔がwww
「なにか?」って言う顔ですね~。
はみでてるから てんちゃんのようには寝れませんね。
うちは、床暖の上の嘘こたつのみで今期の冬は頑張りました( ̄- ̄;)オイルヒーターも出したけど結局使わず・・・
2にゃんの追いかけっこのパティの隠れる場所として活躍しました。
こちらは随分と暖かくなりました。
よもぎ猫さんのところはまだ冷える日もあるのですね。
ファンヒーターの上にふたり並んでいるのが
すごく可愛いですね!
写真撮るのにちょうどいい高さだし(笑)
このまましばらくはこんな姿が見られて嬉しいですね。
やはりまだまだストーブとはお別れ出来ませんよね~~
何となく寒くてストーブを点けるんだけど
部屋の温度が14度 って表示されると
消そうかどうしようか迷ってしまいます。
ストーブの上にゴンザ君・・・これは見ているだけでも暖かい。
ストーブとゴンザ君を比較して・・・・っと
やっぱり とら助よりゴンザ君の方が大きいなぁ~~♪
>しんこまさんへ
お返事が遅くなってしまっているうちに暖かくなって来てしまいましたね。それでも猫達はファンヒータが大好きみたいです。
まだまだギュウギュウです。
でも、夜は布団の中ではなく上で寝るようになってしまいました。
猫と一緒に布団に入るのは冬限定のお楽しみ、みたいです。


>てんさんへ
せっかく退院されたのに、仕事でばたばたしてしまいお伺いできずにいました。再度入院されたみたいで心配です。快復をお祈りしています。
真夏でも暖房器具に寄り添ってうっとりしている猫はかわいいですよね。


>みるさんへ
ファンヒータの上は触れない程では無いけど暖かいです。猫あんかより少し暖かいくらいかな。高さもちょうどいいのかもしれないですね。床に座っている私と目が合うくらいの高さです。
てんの足の組み方は落ちないためでしょうか?ゴンザに落とされない為かも。独り占めゴンザの「なにか?」の顔にも負けずにてんはがんばってます!
暖房器具は猫達のベッドとしても、踏み台としても、そして隠れる場所としても重宝しますねぇ。


>supitenさんへ
とろとろしているうちに、こちらも暖かくなってきました。
ファンヒータにはもう少しがんばってもらうつもりですが・・・。
床に座っていると、ファンヒータの上の猫達と目線が合うのでついつい目がいってしまいます。注目を浴びながら眠りにつくのが幸せらしいです。



>足袋ネコさんへ
今でもファンヒータをつけちゃってます。でも、ずーとつけてると熱いですよね。猫達はかまわないみたいですが。
ゴンザは大きいです。ゴンザを見慣れると外で見かける猫さん達が仔猫にみえます。とら助くんがお姉ちゃんと遊んでる動画を見て、大きさが違う!と思ってしまいました。なんとなくゴンザみたいな猫さんを想像していたので・・・すいません。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

