*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

野生の血
すっかり家猫のてんだけど、
たまには野生の血が騒ぐらしい。


野生の血01

天井の電気に留まっているてんとう虫に血が騒ぐてん



野生の血02

てんとう虫に「にゃにゃにゃにゃにゃぁ~!」と
雄叫びをあげるてん。
顔が恐い。




ゴンザに跳びかかるてん!
と、思う間もなくゴンザに押さえつけられているてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あははー!!!
2枚目の写真のてんちゃん凄い!
トトロを思い出してしまいました(笑)
動画も楽しかったです♪
てんちゃん、どんなに勢い付けても
あっという間にゴンザに捕まっちゃうんですね(^_^)
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
supitenさんへ
小さなてんとう虫をこんな顔で威嚇しているくらいですから、
ゴンザにかなうはず無いですよね。
トトロというと、ちょっと可愛いかも?って気になりました。
てんはあきらめる事無く挑戦を続けています!!
こんばんは!

てんちゃん、野生の血が騒いでますね~
テントウムシは捕まえたかな?(笑)
うちも虫が部屋に入ってきたらこまちゃんが追いかけまくってます。同じですね~♪

ネコレスリングだとやっぱり男の子の方が強いですよね。
てんちゃん、ゴンザくんに押さえつけられて負けちゃいましたか~がんばれっ
野生の血・・・
てんちゃんの毛を逆出てて、雄たけびを上げている姿
初めて見ましたv-218
猫は人が気づかないような、小さな虫でも先に気づいていますよね。
それにしても・・・もうてんとう虫ですか??
早いですねぇ~!
おはようございます~お久しぶりです~わーてんとう虫か~ずいぶん見てないな~。
そういうちっこい虫ってほんと好きだよね~猫。
てんちゃんニャニャって鳴いてたのかな??2枚目のショット凄いね。
動画一瞬だったわ~てんちゃん素早いな~。
雄叫びてんちゃんいい顔してますね~♪
歯並びよし!虫歯なし!(*^^)v
(前歯4本が何の役にたっているのかいつも謎な私)
飛び掛るてんちゃん 一瞬で両足が上がってるのに大笑いしました。ほんと可愛いよね~(*≧艸≦)プッ!!
>しんこまさんへ
てんとう虫はこの後なぜか床に降りて来て、てんを挑発していました。慌ててティッシュを掴んで戻ってくると、口を動かしているてん・・・。ショックを受けていると、ちょっと離れた場所にてんとう虫は避難していました。
小町ちゃんも虫が大好きなんですね。うちでもてんの方が目敏く虫をみつけます。

一緒に生まれた兄弟猫でもやっぱり男の子の方が強いんですね。家の場合は♂♀というより、体格が・・・。


>マリー・ミミーさんへ
ミミーちゃんはカラス狙いでしたよね。てんは小さなてんとう虫でこの状態です。何があったのかと思いました。本当に目敏いです。
マリー・ミミーさんのところではてんとう虫はまだ先なんですね。
このてんとう虫、もしかして家の中で越冬したんでしょうか?


>ちかさんへ
お久しぶりです~。
家の周りでは思わぬところでてんとう虫に出会ってしまったりします。いきなりいるのでいつもビックリです。
ちかさんのところでも、小さい虫は大人気なんですね。釘付けですよね。
てん、小さな声で口を開けたまま鳴いてました。声は可愛いんだけど(馬鹿飼い主です)顔は般若です。
てんが素早いからか、撮影者がトロイからか、決定的瞬間は写せませんでした。



>みるさんへ
てん自慢の般若顔です。ゴンザに比べるとまるで乳歯のように小さいてんの歯です。
てんの前歯4本は主にわたしに噛み付く時に使用されている様な・・・。その他は・・・何の為なんでしょうね?
動画のてんは撮影が追いつかないでいるうちに転がってました。
おぉ~~~、ドームハウス♪
私も挑戦しようと思っていたのに・・・なかなかいい材料が見つかりません。
ちょっとくっ付けてみるととら助が気にくわなかったりして
結局、とら助がベッドに入った後 毛布をかける・・・という
何にも工夫のない冬越しになってしまいました・・あ~ぁ
てんちゃん、牙がかわゆいねぇ~~♪
可愛い般若顔ですわ~。(ん? 表現がオカシイ??)

足袋ネコさんへ
とら助くんのお気に召す素材が見つからないんですね。
家の猫達はなんでもいいみたいだなぁ・・・。
実はとら助くんは足袋ネコさんに毛布をかけてもらうのが好きだったりしして・・・。
てんは、がんばって牙をむき出してます!ゴンザに比べると小さな牙ですが。迫力には欠ける般若顔ですが、かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

