*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴンザの昼寝とてんの策略
策略01

最近のゴンザのお気に入りの昼寝場所はベッドの枕の上あたり。
よくこの場所でゴロゴロしている。



策略02

そんなゴンザを鋭く見つめるてん。
狙いは「ゴンザと一緒にお昼寝」。


策略03

毛づくろいでご機嫌伺いをしながら、
首尾よくゴンザの隣に付くてん。
ゴンザに寄りかかられて、少し重たい事は気にしない。


策略04

しばらくすれば、こういう体勢に持ち込めるから。


策略05

そして、熟睡しているうちにゴンザに置いて行かれたてん。
でも、これもてんは気にしない。


策略06

しばらくしたらゴンザは「お気に入りの場所」に
戻ってくる事もてんは知っている。


策略07

「今度は離さないぞ!」体勢のてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こだわり
猫は独自のこだわりや、お気に入りを見つけるのが
得意ですよね~!
しかもその対象がときどき変わるので、気まぐれと言われるのかも
しれません。
時には勘弁!!と人間が思ってしまう場所を占領していますが。。。
おはようございます。てんちゃんってほんと可愛いですね~。
寂しがり屋の甘えん坊さんなのかな~。
くっつき寝ってやっぱり見てるだけで癒されるわ~。
寝ながらちらって見てるショットのてんちゃんが可愛いこと!!
今日は離さないぞーってセリフ可愛いね~。
ゴンザちゃんもこんなに思われて幸せ物だなー
あ~ん可愛い~v-238
大好きなゴンザくんの横に満足げに並ぶてんちゃん♪
まんまるお目目まんまるお顔でお気に入りの場所に戻ってくるゴンザくん♪
可愛いすぎますキャーキャー!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
今度は離しちゃダメよ~。
でもまた置いていかれそうですね(^m^)
こんにちは!

ゴンザくんもてんちゃんも丸々だね~
フワフワで頬ずりしたくなります~(笑)

そうそう、寝てる方に近づくときってご機嫌取りながら舐めて近づくんですよね(笑)うちも同じです。
やっぱりゴンザくんと一緒に寝たいよね、てんちゃん♪
>マリー・ミミーさんへ
困ったお気に入り、多いですね~。
人間は悲鳴をあげたいのですが、猫達の得意そうな顔を見ると、怒れなくなっちゃいます。気まぐれを起こして、ブームが終わってくれる事を待つのですが、困ったお気にに入りに限って飽きないらしいです。


>ちかさんへ
てんは、ちゃっかり者の甘えん坊かな?可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
甘えん坊猫は可愛いですよね。また、置いてかれたな、と思っててんを見るとチラ見していたので笑っちゃいました。
ゴンザも甘えん坊のくっつき虫なのでよくくっついて寝ています。
癒されてます~。


>みるさんへ
ゴンザの隣にいるときのてんは、笑っちゃう程得意そうな顔をしています。(私に対する挑戦でしょうか・・・)
そしてお気に入りの場所に座るときのゴンザも得意そうな顔です。
私の膝に乗ってる時も得意そうな顔なので私に対する挑戦では無いと思いますが・・・。
そんなゴンザとてんに可愛いのお言葉ありがとうございます!


>しんこまさんへ
まるまるの猫達は障り心地は抜群です!!猫達のフワフワに頬ずりは、したくなっちゃいますよね~。

毛づくろいでご機嫌伺いは猫達の礼儀なんでしょうか?いきなり触る自分は礼儀知らずと思われてたりするするかも・・・。
てんはゴンザのお隣を今日も虎視眈々と狙ってます。
ふ~ 
てんちゃんのあまりのかわいらしさに
ぐらぐらしちゃいました。
末っ子だな~v-10

お気に入りの場所に座るときの得意げなゴンザくんも
是非拝見したいです。
nicoさんへ
てんのこの性格は末っ子気質なんでしょうか?
そう言われてみると小雪丸くんに既視感を覚えますね~。
あんこちゃんのような、おちゃめな女の子にはならなかったなぁ・・・。
ちゃっかり、しっかりなてんです。

ゴンザの得意そうな顔、いつか紹介できればと思ってます。膝に乗ってる時が一番得意そうなので・・・撮りづらいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

