*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴンザ VS てん 開戦
★みどころ★

開戦01

てんの得意技“参ったのフリ”
頭の位置を低く持って行きあたかも「参った!」の姿勢に入るように見せかけ
相手の油断を誘う技。


開戦02

ゴンザの戦闘態勢“寝たまま
てんの“参ったのフリ”も、構えのポーズが仰向けのゴンザには
通用しないかも?


開戦03

てんの回転技
見た目は派手だが攻撃力は期待できない。


開戦04

接近戦
前足の長さの差によって、てんはちょっと不利?


ゴンザ VS てん 開演



場外乱闘

と、上機嫌な猫達だけどこの後大嫌いな「お風呂」に
入れられる事に、気づいていない。


開戦05

お風呂の後、ショックを受けているてんを気遣うゴンザ。
でも、この後自分もお風呂に入れられる事には気づいていない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あ~いっぱい楽しませて頂きました!
てんちゃんの参ったのフリ。テンとそっくりです。
油断させておいて、この体勢のまま飛び掛るんですよね(^_^;)
ぷぷぷ。接近戦のてんちゃん、完全にリーチで負けていますね(笑)
動画ではてんちゃんの華麗なる跳び技の素早さに驚き
ゴンザ君のおっとりどっしり攻撃で思わず笑いが…。
シャンプーお疲れさまでした。
今はきっとお互いを労ってまたふたりで仲良く眠っているんでしょうね♪
面白い・・・
ゴンザ君の寝たままの戦闘体勢には恐れ入ります!
本当に、相手は油断するのを狙ってますね~。

ゴンザ君もてんちゃんも、お風呂に入るんですね。
うちの猫もときどきシャンプーのために、お風呂に入れます。
ですが喜んで・・・とはとても言えず、ひたすら事態が終わることに
耐えているといった感じです。
すごーいすごーい!動画が面白くて何度も見てしまいます。
てんちゃんほんと身軽ですねー!空中で回転してますね。
うちのコユキの「どすこーい!」攻撃とは全然違う(^m^)
コユキとパティの相手がゴンザくんやてんちゃんでなくて良かったと本気で思えました。
ゴンザくんのどっしり構える戦い?っぷりも見事です。
パティにはこれを見せられません。
見せただけで「クスンでしゅ(T-T)」と立ち直れないこと間違いなし(^0^;) 
こんばんは!

てんちゃん、身が軽いね~
回転攻撃すごいすごい!

仲良い証拠だね、とっても楽しそうに見えるね!
遊んでる画像だけでもゴンザくんの優しさが伝わってくるね。

最後のスクープ画像(笑)、めっちゃ優しいね、ゴンザくん♪
ほのぼのしましたよ。
おはようです~あはは~最初の技解説面白いね~。
寝たままの技はわかるーーー。うちのタマもそうだったから。ずーっとねたままなの。
てんちゃんのクルンとした体勢とかしぐさとかやっぱり可愛いわ~。
動画楽しんじゃいましたよ。
ぎゃはっはー濡れネズミだわ~大変だー!!
もうちょっとあったかくなったらうちもやらなきゃなー。
やってるやってるv-10
回転攻撃はうちでも若いのが2匹
派手に繰り広げていますよ。
でもあれって敵にダメージは与えられないような気が…

楽しそうなてんちゃんに、
まったりと相手をするゴンザ君。
ゴンザくんの肉球がパンダ肉球なのにも
また感激してしまいました。
いや~ やっぱりかわいいわぁ~
>supitenさんへ
テンちゃんも参ったのフリするんですね。今回はコロンとなっていますが、いつもは飛び掛かってます!テンちゃんとてんの、「参ったのフリ対決」を見てみたい!!
リーチの差、体格の差で接近戦は不利なのにてんはなぜか接近戦が大好きです。
動画も見て頂きありがとうございます。ゴンザは試合中ものたのたしてます。
シャンプーは、もう少し慣れてくれたらいいのに、といつも思います。


>マリー・ミミーさんへ
ゴンザの道楽攻撃には困った者です。仔猫時代は暴れ者と言われていたそうなんですが。

ゴンザとてんもシャンプーが大嫌いです。悲痛な鳴き声を上げて、助けを求めます。浴室には隙あらば入り込もうとするんですが・・・。


>みるさんへ
動画を何度も観て頂きありがとうございます。
パティちゃんのようにデリケートでは、無いやんちゃ坊主なてんです。コユキくんの「どすこーい!」攻撃、てんなら大はしゃぎかも?
「クスンでしゅ(T-T)」なところが、パティちゃんの可愛さです!ゴンザとてんのように「一緒にお昼寝~」と押さえ込まないコユキくんはやっぱりいいお兄ちゃんですね。



>しんこまさんへ
身軽さだけなら勝っているのですが・・・。
そうなんです。ゴンザはやっぱり、本気は出さないです。(出したら大変ですが)
シャンプーの最中も風呂場から助けを求めるてんに答えて「にゃ~にゃ~」鳴いてました。私は完全に悪役です・・・。



>ちかさんへ
タマちゃんの得意技でもありましたか~。
やはり♂猫、普通に対戦したら勝負にならないんでしょうね~。
てんは仕草が猫らしいですよね。それに比べてゴンザは・・・。
動画を観て頂きありがとうございます。

4にゃんのシャンプーでは大変でしょうね。頑張ってください!!


>nicoさんへ
回転技は良くわからないですよね~。
無駄に体力を使っている様な・・・。(体力が有り余っているのかも?)

「パンダ柄」!そう言われてみるとパンダです!4本の足にパンダを持つ猫、なんですね。道理でノタノタしているワケですね。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

