*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

初物
初物01

今年初めての、自家栽培の猫草に、猫達は大喜び。


初物02

ゴンザの迫力に押されてなかなか食べられないてん。


初物03

どうにか一本引き抜いて離れた場所で味わうてん。


初物04

思う存分猫草を味わい、満足して部屋に戻るゴンザ。


初物05

ようやく好きなだけ食べれるてん。
でも、なんだか寂しいらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

猫草シャキシャキ♪
猫草を食べているシャキシャキの音、けっこう好きです。
ただ、うちの猫は草を食べすぎたり1本そのまま飲み込んでしまうと
吐くことがわかったので、注意しています。
てんちゃんはゴンザ君に圧倒されても、一緒に食べたいのでしょうね。
それだけゴンザ君が好きで、信頼しているのでしょうね。
おはようございます~わー猫草ですね。
うちは昔タマにあげた事あるんだけどそれがもー全然食べるの下手で私の手からようやく1本食べるって感じで・・・
それにすぐ枯れちゃうのでもう栽培するのやめちゃったんですよ。
二人とも喜んでますね~。
てんちゃん一人になったけどちょこっと寂しいのかな?
何するでもゴンザ君が居ると心強いもんねー♪
ほんと仲良しさんだなー
こんにちは!

猫草、うちも大好きです~
ゴンザくんもてんちゃんも仲良く食べてますね!(笑)
最後のてんちゃんの画像、とっても可愛いです。
確かにちょっと寂しそう?
ゴンザくんと一緒に食べたいんだよね~

うちは慎が自分で食べるのが下手くそで、ワタシがちぎって食べさせてあげると沢山食べます。
仲良く食べて元気が一番ですよね!
自家栽培したんですね。
あっと言う間にニョキニョキ伸びて面白いですよね(^m^)
ゴンザくん猫草食べるの上手なんですね。
上の部分を上手にガツガツ食べること1本ずつ抜いて食べること食べ方も様々ですよね。
てんちゃんは上手に食べれないのかな?
それともゴンザ君の大きな頭(ゴメン)が邪魔だった?
2にゃんで食べるから食欲そそられるんだよね(^m^)
てんちゃん よしよしです。
> マリー・ミミーさんへ
猫草も、食べ過ぎ注意!なんですね。
吐いちゃうのは大変ですね。
一緒に食べると盛り上がるんでしょうか?
猫も人間と同じなのかも。
ゴンザとてんの信頼関係は、食べ物が関わると崩壊気味です・・・。


> ちかさんへ
手渡しですか~。4ニャン共だったりすると大変ですね。
やっぱり、すぐ枯れちゃいますか。家もなんです。
もう少し長持ちしてくれるといいのですが。
猫草を見たときのゴンザとてんの喜び方はすごいです。
常に食べれる状態にできたらいいのかなぁ、と思ってます。

なかなか食べられなくても、てんはゴンザと一緒がいいみたいです。


> しんこまさんへ
慎之助くんも手から食べるんですね。
小町ちゃんは上手に食べるのかな?

一緒に食べてるときはゴンザに押されてなかなか食べられなかったてん。ゴンザに悪気はないんですがゴンザの首の力はかなり強いです。朝、布団に潜り込むと頭でぐりぐり攻撃をされますが、人間でも辛いです。てんならゴンザが力を入れなくても押し負けてしまいます。それでも頑張るてん!


> みるさんへ
猫草は育つのも早いですよね!(家では枯れるのも早いですが・・・)暖かくなるにつれ、育ちも早くなる気がします。
あ~、猫草の食べ方も違うんですね?道理でてんが食べた後は草が根っこごと散らばっているはずだ。てんはゴンザの真似して食べてるフリをしてるのかな?と思ってましたが・・・。今度は千切って与えてみます。
ゴンザとてんのおしくら饅頭は、普通状態のゴンザに、踏ん張ったてんが負けちゃう状態なんです。
それでもゴンザと一緒に食べたいてん。「よしよし」ありがとうございます!!
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

