*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

障子戸と猫
机に向かっていると、背後からバリバリと音がする。
振り向いてみると・・・。
障子戸01

障子戸に登って障子紙を破るゴンザ!

障子戸02

実はゴンザは障子を破っては行けない事を知っている。
だから私と目が合うと障子戸から滑り落ちて何事も無かったような顔をする。
(なかなか現場を写真におさめられない・・・)


障子戸03

ゴンザに気を取られているうちにスルスルと障子戸に登るてん。


障子戸04

まねっ子てんは、ゴンザのすることはすべて正しいと思っている。
だから障子昇りも悪い事だとは思ってもいないらしい。

(実際、てんは障子に登るけど自分から障子紙は破らない。
ゴンザが開けた穴を広げたりは好きみたいけど・・・。)

遂に収めた証拠動画!!


撮影に気づいて、滑り落ちるゴンザ・・・。
ちゃかり登っているてん。
というか、一緒に登らなくてもいい様な気もするんだけど・・・。

障子紙、そろそろ限界かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

やってるやってるーー(笑)
登ってますねーゴンザくん、障子紙を破る時ってドキドキしながら楽しんでるのかな?
見つかるかな見つかるかなって(笑)
我が家は障子がないのでこういう風景が見れないんですけど、障子あったらもうボロボロでしょうね、きっと。
ゴンザくんがやることが正しいから一緒にやりたいんだよね~てんちゃん♪
楽しいにゃン♪
コメントをどうぞv-132 もぅ、すっかり猫タワー化していマスっ v-119
 障子の桟が取れるんじゃないかと冷や冷やだったのでは……v-12
 みんな、怒られない程度に暴れるんだよ~ v-238
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
てんちゃんは何でもゴンザ君の真似するんですね。「お兄ちゃんがしてるから大丈夫」って思ってるのかな?現場押さえられては、ゴンザ君もてんちゃんもいいわけは出来ないですね。
豪快!
やってますね~、豪快に!
破る・・・というよりも体当たりで、穴を開けている感じがします。
しかも、そ知らぬ顔をしているゴンザ君が笑えます。
「自分は何もしていないよ。何にも知らないよ」と。
てんちゃんも兄貴分のゴンザ君便乗しているところが
面白いですね~!
お久しぶりです~あははは~いや~豪快ですね~うちにも障子があったらどうなっちゃうのか・・・・ひどい状態になりそう。
ゴンザくんは悪い事ってわかってるのにやっちゃうのね~。
てんちゃんは真似しちゃうなんて可愛いけど・・・でもでも二人で乗られたら大変だー。
>しんこまさんへ
ゴンザにとって障子破りは度胸試しなんでしょうか・・・。
後始末が大変なんですが。
障子があると、嬉しそうに破いてる姿を微笑ましく眺める事ができるのですが・・・それだけでは終わらないので困ってしまいます。
しんこまさんのお家には障子戸が無いのですね。もしあったら、真之介君、小町ちゃんも大暴れかも?


>kitcatさんへ
ゴンザが障子の桟に掴まっていると、何時折れるかとドキドキです。桟がおれちゃったら、障子紙の張り替えどころじゃ無いですよね。
ちょっとの大暴れは大目に見ちゃいますよね。


>てんさんへ
てん猫はゴンザと同じ行動が「立派な猫としての振る舞い」と思っているらしいです。「コラッ!」と言ってみたところで恍けるゴンザと得意気なてん猫なので気が抜けます。


>マリー・ミミーさんへ
ゴンザの力技にはいつも「猫なのでしょ!」と、ワケのわからない注意ヲしてしまいます。トボケるゴンザは誤摩化しきれてると思ってるみたいです。得意気なてんには・・・何も言えません。


>ちかさんへ
お久しぶりです。
ちかさんのお家に障子があったら・・・大変な事になっているでしょうね。楽しそうな姿を見れるのだから・・・と、自分を納得させるしか無いです。
見つかった後のゴンザとてんの反応にも脱力!です。
キャー!ゴンザくん桟が折れるぅぅぅぅ(T-T)
何事もなかったような顔をしても
しっかり現場押さえらちゃったね!
ちゃっかり上ってるてんちゃん可愛くて笑えます。
うちもコユキのやることは真似っこしたがるパティ。
やっぱりてんちゃんのようにコユキのやることは正しいと思っているのかなw
てんちゃん一緒に上るから楽しいんだよね( ̄- ̄;)
こんばんは
はじめまして

かつての、我が家の障子を思い出します。
完璧ぼろぼろになってから、
強化障子紙に替えてしまいました。
猫達にとっては不満かもしれませんが、
「お化け屋敷」と言われてしまい・・・(→o←;;;
今は、糊のはがれた下の方を、
出たり入ったりして遊んでいます。
あはははは!!!は…あ、笑い事じゃなかった…(^_^;)
でもすごく楽しそうなふたりを見ていると怒れませんね(笑)
どこまでもお兄ちゃん的なゴンザくんと
どこまでも妹的なてんちゃんの対比がすごく面白いです。
てんちゃんは「あれ、お兄ちゃんどうしたの?」っていう顔してますね。
>みるさんへ
ゴンザが桟に乗るとミシッミシッと言う音に悲鳴をあげたくなります。
てんは身軽にスルスルと登って行くので止める間が無いです。
ゴンザだけ怒る訳にもいかず・・・今は野放し状態です。
ゴンザがルールと思っているてんは登りきると得意そうです。きっとパティちゃんにとってはコユキくんがルールのはず。真似っこの後、得意そうな顔してますよね、きっと。


>そらさんへ
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

そらさんのお家は強化障子紙ですか!4にゃんで障子登りを楽しまれたら・・・大変でしょうね。
我が家も常に「お化け屋敷」。どうにかしないといけないですね。
強化障子紙でも猫さんは遊び方を工夫するんですね~。


>supitenさんへ
笑ってやってください。
私も一瞬泣きそうになりますが、猫達の表情を見ると思わず笑っちゃいます。笑っちゃうので怒れません・・・。怒っても迫力無いですよね。
ゴンザとてんの対照的な反応を見てると、ますます笑っちゃいます。
一緒に障子登りを楽しみたかったらしいてん。ゴンザの隠蔽工作の足を引っ張ってるようにしか見えませんよね。
バキバキッ
コメントをどうぞv-132 もっかいきました。
 先代猫が同じことをしていたのを思い出しました。
 いきなり、バキバキッって音がして……
 桟が、割り箸を折ったみたいに………v-12
 v-106v-107 v-106v-107  ののちゃんより  v-106v-107 v-106v-107 
kitcatさんへ
2回ものコメント、ありがとうございます。
やっぱり猫さんは障子登りが好きなんですね・・・。
kitcatさんのお家では折れてしまいましたか。
それは・・・ショックが大きかった事でしょう・・・。
家も気をつけなければ。いつか折れちゃいそうです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

