*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

恒例!障子貼り
恒例行事?の障子貼り

障子張01

もちろん猫達もお手伝いに参加希望。


障子張02

障子紙は多少のシワがあっても、貼って糊が乾くと目立たなくなるらしい。


障子張03

でも猫達は多少のシワでは満足できないらしく・・・。


障子張04

障子紙の下に隠れたてんをがっちりホールドして猫キックを連打するゴンザ。

開いてしまった障子紙は猫達の物と諦め、
狭い風呂場に籠ってどうにか障子を貼る事にした。
なんだか楽しそうなガサガサ音を聞きつけ、
ドアの前でゴンザが鳴いているけど・・・障子を貼り終える。


05

張り替えたばかりの障子戸で早速、試し登りをするてん。


障子張06

早速破れる障子紙。


障子張07

存分に遊んだ後は満足して熟睡する猫達。



5月1日「すずらんの日」の贈り物


贈り物01

「週刊ねこまみれ」のsupitenさんとすずらんちゃんから
「すずらんの日」を送って頂きました。

贈り物02

supitenさんのお家のすずらんちゃんにはぴっちちゃんという
てんと瓜二つ(だと私が思っている)の愛娘猫さんがいる。
(テンちゃんという家のてんと同じ名前の黒猫さんもいます。)
拾い猫てんのお母さん猫は、もしかしてすずらんちゃんに
似た感じだったのかなぁ、などと勝手に考えたりしていたところ
届いたすずらんちゃんの写真になんだか執着している様子のてん。
もしかして、母猫を思い出してるのかも・・・など、妄想してしまった。

贈り物03

いっぱいの猫さんに混ざってゴンザそっくりの猫さんが
描かれたカップも贈って頂きました。
ゴンザと記念撮影を、と思ったらこういう時に限って
じっとしてないゴンザ。
カップを持ってゴンザを追いかけていると
野次馬てんも気になるらしい。


贈り物04

ゴンザばかりに気を取られてると・・・
拗ねてしまったてん。


supitenさん、すずらんちゃん、素敵な「すずらんの日」ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

マグカップに書かれている猫さんの色が、ゴンザ君と似ていますね~v-218
自分の猫とどこか似ていると、嬉しくてワクワクした気分になりますね♪

あぁぁ~・・・せっかく張り替えた障子が・・・
猫達は遊びの一つとして考えているのでしょうね。
新しい障子を破るのは、実は楽しかったりして。。。
よもぎ猫さん、こんばんは♪
障子張り、張った途端に…いや張ってる最中にも
やってくれましたね(笑)
もうゴンザくんもてんちゃんも可愛すぎです!
よもぎ猫さんが叱れない理由がよくわかりますよ(^_^;)
満足そうなふたりは天使ですよね。

すずらんの日、紹介して下さってありがとうございます♪
ぴっちもそうなのですが、てんちゃんのような柄の猫グッズって
見かけたことがないんです。
カップのゴンザ君の横には、てんちゃんにいて欲しかったなぁと思います。
てんちゃんとぴっちは瓜二つだって私も思っています!
てんちゃんのママもすずらんみたいだったかな?
う~ん、もっと優しそうなママだったらいいですね(笑)
よもぎ猫さん、ありがとうございました。
うわ~障子張る前からそんな事にーーー先が思いやられるわ~って思ったらもう・・・・
ひや~もう貼ったばかりなのに穴がーーーー!!!
それを面白がってまたどんどん大きくしそうな勢いなんですけど・・・なんだか大変だー。
私ならもう穴開けたままにしちゃいそうです(笑)
わ~素適なプレゼントですね~猫ちゃんのマグカップとっても可愛いです。
障子貼りご苦労様です。恒例になるともう障子貼りもプロですね。我が家では、もう破れた所だけの修正状態ですよ。だって、きりがないんですもの。てんちゃん。貼り終わって2.3日は障子登りやめましょうね。ママの苦労が・・・・・・
>マリー・ミミーさんへ
「自分の猫と似ている」物をなかなか見つけられずにいたので、とっても嬉しかったです!

猫達にとって障子紙は「破るためにあるもの」なんでしょうか・・・。
張り替えた障子は、新しい玩具!なんでしょうね。
猫達が喜んでくれるなら・・・と考える事にします!


>supitenさんへ
障子紙には普段は寝てばかりのゴンザまでもが大はしゃぎでしたので、猫用玩具と思えば・・・という気になってしまいました。
隠れてみたり、ガサガサいわせてみたりと楽しめたようです。
あれだけ大暴れした後ですから、よく眠れたと思います。
猫達の寝姿は卑怯なほど天使ですよね・・・。

すずらんちゃんの贈り物は、包み紙もすずらんの花を思わせるグリーンにすずらんの花のシールと、届いたときから幸福を分けて頂きました。
ぴっちちゃんやてんのような猫グッズ・・・無いですよね。わたしはゴンザ柄も見つけられないでいたので、とても嬉しいです。
てんは本当にすずらんちゃんの写真を気にしてたんですよ!最初はダマスクスローズの香りかな?と思っていたのですが写真のすずらんちゃんのところにばかり鼻をくっつけてました。
本当に素敵な「すずらんの日」、ありがとうございます。


>ちかさんへ
障子の穴は、開けたままです・・・。障子戸として、どうしようもなくなったら、張り替えです。
もうすでに、どんどん大きくされちゃってます~。楽しいらしいです・・・。
マグカップ、猫さんがいっぱいでとっても可愛いんです!


>てんさんへ
大家族では、もっと大変でしょうね・・・。一人が一回穴を開けたとしても・・・大変です。
わたしはかなり破れっぱなしにしてあるかも。補修して張ったところが気になるらしく、糊も乾かないうち破かれちゃったりなんで・・・。
2.3日・・・保ってほしかったです。
あらら~(T-T)しっかり足の形に敗れてる。
お手伝い猫さんたち毎度大活躍ですね~( *´艸`)♪
私ならショックでにゃんずを追い掛け回してしまいます。
それも鬼ごっこだと勘違いして喜ばれそうですが( ̄- ̄;)
とても素敵な贈り物ですね~。
なんか優しさが伝わってくるような穏やかな気持ちになれるような♪
マグカップのにゃんこさんゴンザくんにそっくりですね。
じぶんちのこに似たグッズとか集めたくなります。
パティに似てると言ってカメさん集めてますけどww

みるさんへ
怒ろうとして鬼ごっこと勘違いされた事は何度もあります。鬼ごっこの合図と勘違いされそうになってます。
猫達は常にお手伝いに参加希望らしく、何か物音を聞きつける度にダッシュでやってきます。
パティちゃんの様なじっとしてるお手伝いは無理みたいです。

「なんか優しさが伝わってくるような穏やかな気持ちになれるような♪ 」みるさんの表現がぴったりの贈り物でした!
猫グッズには目がいっちゃいますよね。特に家の猫に似てると釘付けです。パティちゃんのカメさん親子、どんどん大家族になってますね。お店で、ゴンザに似てる!と思い手にとって見てみるとタヌキさんのイラストだったことがよくあります・・・。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

