*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログへ

昼寝のマナー
昼寝01

大猫なのに寝る時は小さく丸まって寝るゴンザ。


昼寝02

♀猫なのに、大胆な寝相のてん。


昼寝03

そんなてんだけど
ゴンザとのそばで寝る時はお行儀が良いフリをする。


昼寝04

熟睡するとこうなるけど。


昼寝05

猫だか何だか判らなくなってる事もある・・・。
実はゴンザはてんの寝相はあまり気にしていないらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君は寝相がいいんですね。てんちゃんは大胆ですね。でも可愛いですよ。てんちゃんの寝相私には言えませんわ。自分の事棚に上げてね。
寝相
うちの猫も♀ですが、寝相となると
それはそれは大胆です。
大股開きで仰向けになったり、恥じらいもなく足を伸ばしたり。
安心している証拠だと思い、大目に見ていますが
笑ってしまいます。
ゴンザ君の方が、寝相については「おしとやか」なのでしょうね。
おはよ~あはは~てんちゃんは一人だと大胆寝なのにゴンザくんと一緒の時はお行儀いいなんて面白いけど可愛いよね~
寄り添って寝てる姿はほんとに可愛いもんね~
てんちゃんほんとに大好きなんだね。
あれ???最後どうなってるの?てんちゃんの顔がどこだ?(笑)もう熟睡しちゃったらお行儀なんて関係なくなっちゃうね~
>てんさんへ
てん猫は寝ているうちにどんどん伸びていきます。ゴンザは同じ姿勢で寝続け時々起き上がって姿勢を変えています。
てんさんはてん猫タイプですか?気持ちよくなってくると伸びちゃうんでしょうね。


>マリー・ミミーさんへ
♀猫さんの方が寝相は大胆なんでしょうか・・・。伸びてる寝相は可愛いですよね。安心しているのでしょうか?膝の上で寝てる時に伸びられると落ちないように支えるのが大変です。
ゴンザは寝ているときは小さくまとまってます。暑くなると伸びてくるかな?


>ちかさんへ
てんは、一緒にお昼ねしたいときはいろんな手段でご機嫌をとってます。一生懸命「いい猫」のフリをしているみたいです。
暑くなってきて伸びて寝る事が多くなってきましたが、ゴンザにくっついて寝る事は別格らしいです。
てんは気付くとどこに顔があるのかわからなくなっている事が多いです。ゴンザのお腹にう漏れていることもあります。
子供は寝相が悪って言いますからねー
てんちゃんはまだ子供だ~♪
しっぽが見えるから・・・じゃぁ、頭はこっち?
というぐらいわかんなくなっておりますよ。
くっ付き虫のてんちゃん、かわええねぇ~♪
さて・・・前回張り直された障子
まだ大丈夫ですか?(笑)
そういえば、ゴンザくんの開いた仰向け寝見たことないような気がします。
女のこの方が寝相が大胆なのかなぁ?
うちは両方足上げ仰向け寝するけど熟睡してるのはパティかも?
てんちゃんゴンザくんの横ではお行儀のいいふりしてるというのが可愛いすぎー。
夏の暑いときも一緒に寝てるからほんと不思議です。
>足袋ネコさんへ
障子はゴンザが地道にパリパリしています。それを尊敬の眼差しで見つめるてん・・・。どうした物でしょう。

そういえば、小さい子どもも寝苦しそうな寝相で熟睡している事がありますね。お子様てんが、大人になる事はあるのでしょうか・・・。
よく見ると、ひっくり返りながらもゴンザの頭を抱えているてん。
本当にくっ付き虫です。


>みるさんへ
真夏になるとたま~に見られます、ゴンザの仰向け寝。
でも、ゴンザの場合目と口が半開き(白目を剥いて、舌も出てる)なので、怖いです。
仰向け寝といえば、パティちゃんの豪快なぽんぽん寝、ですよね。
コユキくんのフカフカお腹の仰向け寝も捨てがたい♪
これからの季節が楽しみです。
てんちゃんったら大胆ですね~
うちは仰向け寝はゆうたがやっていますが
あとの2にゃんは基本的にきゅうきゅうに丸まっているか
横倒しにでろーんとなっているか、です。

ゴンザくんが白目をむいて舌までだして寝ている様子が
容易に想像できてしまっておかしくてたまりませんv-410
nicoさんへ
ゆうたさんの仰向け寝は迫力ありそうですね。
仰向け寝もかわいいけど、きゅうきゅうに丸まって寝ている姿もいい!ですよね~。横倒しにでろーんは、家では暑くなると床の上でやってます。

ゴンザの仰向け寝。舌を出すまではいいけど、白目は止めて欲しい・・・と思ってます。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。