*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

障子紙の活用方法
障子張りの際、猫達の物になってしまった障子紙


障子紙活用001

猫達はかなり気に入ってくれた様子。


障子紙活用002

特売品のお安い障子紙なので、厚くてしなやかさが無い。
ちょっと失敗したかな・・・と思っていたら。
ガサガサ感が猫達には堪らないらしい。


障子紙活用003

試しに半分程トンネル状に繋げてみた。


障子紙活用004

てんには大好評。
(既に穴が開いてぼろぼろだけど。)


障子紙活用005

ゴンザも気に入ったみたい。


障子紙活用006

気に入りすぎたゴンザ、トンネルの中で寛いでしまった。
目詰まり状態のゴンザ。


障子紙活用007

出て来て欲しいてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

楽しいおもちゃ作りましたね。ゴンザ君もてんちゃんも良かったね。
無駄にならなくて良かったですよね。てんちゃん破ったらダメですよ。大事に使おうね。(無理な注文だよね。)
楽しそう!
うわぁ~、楽しそうですねv-218
猫達にとっては、かっこうの遊び道具かもしれませんよ。
障子紙でできたシャカシャカトンネルです^^
カサカサ音のするものが好きだし、袋状になっていて
中に入ることができるのも、魅力なのでしょうね。
ふたりとも思いっきり楽しんでますね。
よもぎ猫さんが「試しに」って障子紙を提供して
トンネル作ってふたりと一緒になって
楽しんでいるところがいいですね(笑)
ゴンザくん、てんちゃん、いっぱい遊べてよかったね♪
おおお~これはいいアイデアですね~トンネルはナイスだわ。
カサカサするし絶対楽しそう。
二人とも目がランランで可愛いな。
でもゴンザ君そこで寛いじゃったのね~プププ。
なんだかうちのタマみたい~遊ぶ場所でいつもくつろいで出てくれないのよ。
てんちゃんは遊びたいのにね~。
白くて大きな鯉のぼりみたいですね~。
これは楽しそうだーw
私も一緒にごろんごろんバリバリに参加したいですw
ゴンザくん途中で寛いじゃったんだw
てんちゃんの出てきてーっていう姿がとっても可愛い。
うちのシャカシャカチューブはコユキと遊んでいると
パティが中に隠れちゃって、コユキが通れなくて
つまらなそうなそうな顔してます。
コユキは駆け抜けて遊ぶのが好きなので。
こんばんは!

いいおもちゃですね~!
リサイクルでエコですね!(笑)
にゃんこはガサガガサ感大好きですよね、トンネル形状も♪
ゴンザくんとてんちゃんが嬉しそうに仲良く遊んでくれると、障子の張り替えもまたいと楽し(笑)。
よもぎ猫さん、また穴開けてくれたら張り替え頑張ってね~(笑)
>てんさんへ
ゴンザもてん猫も楽しんでくれたみたいです。
障子紙、実はもうクタクタになってしまいました・・・。
ちょっとの間だけだったけど有効活用?できて良かったです。


>マリー・ミミーさんへ
ガサガサいわせながら楽しんでたみたいです。
トンネルの玩具が人気あるわけですよね。
家にある物で楽しんでくれるお手軽な猫達。でも、日常品を玩具にしてしまう困った猫達でもあります。
又、猫達に障子紙で遊ぶ癖をつけてしまったかも?


>supitenさんへ
私が一番楽しんでたかもしれないこと、バレちゃいましたね。
困った猫!とか言いながらも実は・・・。
障子紙がクシャクシャになった時はショックでしたが転んでもただで起きない根性が大事と、学びました。
いっぱい遊んでこの日の猫達も熟睡でした。


>ちかさんへ
思わぬところから猫の玩具になっちゃいました。
転がったり隠れたりとガサガサいわせてました~。
猫さんは遊ぶ時も真剣ですよね。
タマちゃんも遊んでるうちに寛いでしまうんですね。
お気に入りの場所を堪能しているのかな?
クーちゃんにちょっかい出されちゃいそうですね。


>みるさんへ
白い鯉のぼりですか!目を描いてみたらよかったかも。
実は一匹がが覗き込んで一匹が顔を出したところを撮って「胴の長い猫!」とかやりたかったんですがブレブレで無理でした。
シャカシャカチューブ、楽しそうですね。
欲しいな~と思ってたんですが「ゴンザが通り抜けられないかも」と言う意見があって諦めました。(そこまでデブでは無いと思うんですが・・・。)
活発なコユキ君、狭い場所が落ち着くパティちゃんにピッタリの玩具ですね。でも、それでは一緒に使えない・・・。


>しんこまさんへ
エコ(かな?)なうえ、経済的な玩具かも?
こんな玩具にぴったりな物を猫達の前でガサガサさせていたら・・・障子貼りが出来るわけないですよね。
猫達には障子を貼ってる私も遊んでるようにみえたんでしょうね。
これからも障子貼り、頑張ります!
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

