*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

てんの執着
家の電気はペンダント式(紐を引っ張て着けたり消したりするタイプ)。
てんは私の肩に乗って部屋の中を移動するとき、いつも
紐の先に付いている重りを気にして戯れ付いていた。

執着01

朝起きると、重りが落ちて床の上に。
猫達の仕業だとしたら・・・。
重りが着いていた位置は高さ160cmくらいの位置。
踏み台になりそうなのはベット(約30cm)くらい。



執着02

寝不足気味で熟睡していたとしても
ゴンザ(6.5kg)が飛び跳ねていたらさすがに起きると思う。


執着03

どうにかして飛んだらしいてん。
「重り」に夢中。


執着04

クッションの下に転がしてしまった「重り」を探すてん。
この大きさは喉に詰まらせるとまずいかも、と思い手を伸ばすと・・・。


執着05

何度も玩具を取り上げられた経験のあるてんは、
学習したらしく「重り」をパクッとくわえて逃走。


執着06

てんの秘密(?)の隠し場所の一つ、
猫砂の中に隠そうとして砂落とし用すのこの
隙間に大切な「重り」を落としてしまい
ショックをうけているてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんの仕事かしら?でも飲み込んだりしたら危ないから気をつけるんだよ。てんちゃんのショック受けてる姿、かわいそうだけど。可愛いわ。
よもぎ猫さん、こんばんは♪
お忙しそうですね。風邪引かないように
気をつけて下さいね。(この頃風邪っぴきさんが結構います)

てんちゃん、すごい!
1メートル以上もジャンプして取ったんですね~!
てんちゃんは大切なものは猫砂の中に隠すんですね(笑)
今回はその前に落としちゃって残念でした(^_^;)
肩乗りてんちゃん、羨ましいです♪
てんちゃんは、すごいジャンプ力ですね~!
いやはや恐れ入ります。
しかも猫砂が秘密の隠し場所とは、たいしたものです。
ちょっとした宝探しのようで、私も参加したい気持ちになりました。
隠し場所があるなんて
てんちゃん、ワンコみたいでかわいいですね。
しかも自分ではどうにもできないところに落としてしまって
ショックを受けている背中が…v-10
せっかく大ジャンプしてとったのにね!

うちはおもちゃをすぐに水に浸けちゃうヤツと
ガジガジに齧って壊してしまうヤツがいます。
だからおもちゃの寿命が短いのですわ~
こんばんは!

うんうん、犯人は(笑)、てんちゃんですな。
すごいね~よっぽど欲しかったんだね、すごいジャンプ!
気に入ったおもちゃってホントずっと遊んでますよね。

でもてんちゃん、その重りはやっぱり危ないから諦めようね。
ゴンザくんと遊んでね。
>てんさんへ
たぶん、てん猫だと思うんですが・・・。ちょっと飛び過ぎですよね。
飲み込みそうなサイズの固い小物が好きみたいですが、やっぱり危ないですよね。いろんなとこから見つけてくるので困ってます。


>supitenさんへ
身体の心配までしていただき、ありがとうございます。
自分でも呆れるくらい頑丈みたいなので大丈夫です!

てんのジャンプは今だに信じられないんです。
でも、諦めない猫てん、のする事だから・・・。
猫砂にすぐ隠そうとするので困っています。気に入って遊んでいたと思ったらいつのまにかトイレの中、なので。
本当に目が離せない猫です。
てんは、肩に乗せて歩きたくて、子猫のときから乗せてました。
今でも乗ってくれるので大成功!!です。(てんが、ゴンザの大きさにならなくて良かったです。)


>マリー・ミミーさんへ
遊ぶ為なら、どこまでも頑張る猫らしいです。
秘密の隠し場所は、猫砂以外にもソファーの下や家具の隙間など何カ所かあるみたいです。本当に宝探し状態ですね。てん自身は隠した事を覚えているのかどうかは、わかりません。
「てんと楽しむ宝探しツアー(?)」どうですか?


>nicoさんへ
穴を掘って隠すって本当に犬さんですね。
誰から隠してるのでしょうか・・・。
落とした後は一生懸命すのこを掘って取ろうとしてたんですが、
無理だったみたいです(当たり前ですが)。

お水の中はてんも時々隠し場所(になってませんが)として利用しているみたいです。
玩具を気に入ってくれるのは嬉しいですが、寿命が短いのは困っちゃいますねぇ。


>しんこまさんへ
やはり犯人はてんですか~。
きっと、いつも狙ってたんでしょうね。
特に、困った玩具を気に入ったときほど飽きてくれない気がします。

大きなゴンザの相手ばかりだから、たまに小さな物を転がしたくなるんでしょうか・・・。危ない物は、猫達の手が届かない場所においとかないといけないですね、反省です。
おはようございます~てんちゃんなのね~凄いわ~そんなにジャンプを!!凄い執念だしとっても気に入ってるんだね。
それを咥えて逃走ってとこがめちゃくちゃ可愛いじゃないの。
でも落としちゃったのね・・・残念。
ガックリきてるてんちゃんがいじらしいな~。
猫って学習能力凄いんだね~これは取られたら嫌だって必死だったのね~可愛いな~
ちかさんへ
てんの執念はすごいです。
遊ぶ為の学習能力はたかいみたいですね~、てんは。
後はおやつをもらうタイミングとか。
でも、まだまだ詰めが甘いらしく最後に失敗です。
口の中に入れられてしまうと、何かの拍子に飲み込むかと心配で見守るしか無いんです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

