*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

たぶん誕生日2008
2008誕生日01

昨日5月27日は家の猫達の「たぶん誕生日」。
ゴンザもてんも拾われ猫なので本当の誕生日はわからないので。


2008誕生日02

誕生日のプレゼントに、猫達の遊び場になるものをあげたいと思い
いろいろな猫玩具を物色していると、ゴンザの元飼い主さんに
「ゴンザとてんはダンボールが大好きなはず!
ダンボールハウスが一番嬉しいに決まってる!!」
と主張され、制作されたダンボールハウス。
(元飼い主さんは手作り派)


2008誕生日03

大きいので、家に入れるだけで苦労した。
でも、ゴンザが乗っても大丈夫なつくり。


2008誕生日04

もちろん、てんも乗る。


2008誕生日05

天窓付き。
中にはゴンザ。


2008誕生日06

そして誕生日ディナーは天然鯛。
こちらも、元飼い主さんが鮮魚売り場で気になっていたもの。
一匹まるごとの美味しそうな天然鯛をみつけ、
ずっと気になっていたらしい。
でも、調理法で迷ってしまい(手作り派なので)
見送っているうちに、下ろされて、半身になり、切り身になった
ところで猫達の為に購入。


2008誕生日07

鯛を食べた事の無い猫達。
口をつけるか心配だったけど、気に入った様子。


2008誕生日09

もちろん感謝の気持ちを伝える事は忘れないゴンザ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!

おぉぉ、お誕生日おめでとうございます!
ぱちぱちぱちぱち

よもぎ猫さんちは5月27日なんですね!
うちは明日の29日なんです(笑)
うちもちゃんとした誕生日がわからないので、我が家にきてくれた日をお祝いしています。

ダンボールハウス、ゴンザくんもてんちゃんも嬉しそうですね!
鯛もご馳走ですね!愛情いっぱい!
一年に一回の記念日、ずっとずっと元気で仲良く迎えていきたいですね。

とにもかくにもおめでとうございます!!
おめでとうございます!
なるほど、なるほど~、こういった誕生日もいいですよね。
happy☆birthdayv-274
鯛はとても高級ひんじゃないですか~!
私が住んでいる所では、めったにお目にかかることができず
たまに見つけたとしても養殖モノです。
ゴンザ君とてんちゃんの写真がついた、愛情あふれる
ダンボールハウス、素敵ですねぇ。
これからもよもぎ猫さんの元で、みんな仲良く幸せに暮らせますように。
ゴンザくん、てんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
我が家もみんな元外猫さんなので誰もはっきりとした誕生日が
わかりません。
ふたり一緒のお誕生日なら嬉しさも2倍、ううん、それ以上ですね♪
手作りハウス、素敵ですね!ゴンザくんとてんちゃんの写真付きで
素晴らしい~!穴を開けただけの
我が家の手抜きハウスとは大違いです(^_^;)
嬉しそうに早速遊んでくれてよかったですね。

天然鯛だなんて!さすがグルメのよもぎ猫さんち♪
ますます我が家のにゃん達には
ふたりの様子は見せられません!ねだられちゃう~(笑)
嬉しい楽しいハッピーバースデイになりましたね。
>しんこまさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ゴンザは8月後半に保護されて獣医さんに3ヶ月くらいと言われたそうです。てんは6月27日に家に来て、生後1ヶ月ぐらいという事でした。なので、生まれたのはゴンザてん共にこのくらいかな、なんです。
ちょっといいかげんですね~。
慎之助くん、小町ちゃんの記念日ととっても近いんですね。
慎之助くん、小町ちゃんしんこまさん、おめでとうございます!


>マリー・ミミーさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
鯛はなんとなくお祝い事に、と思ってしまいました。
こちらでも養殖物が多いそうです。私はあまり詳しく無いのでわからないのですが・・・。
自分達の写真が貼付けられたダンボールハウスというのもどうかと思うんですが、気に入っているようなので良かったです。
私からのプレゼントは???って感じの誕生日でした。


>supitenさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!
2匹一緒のお祝いは手抜きかな?とも、思ったりもします。
でも、自分が主役!!の猫達だからまぁ、いいかです。
ダンボールハウス、仕上げは雑ですがつくりはしっかりしているそうです。supitenさんのお宅の綺麗なダンボールトンネルを見た後では恥ずかしいですが。最初は、たまには既製品の見栄えのいい物を・・・と、思ってたんですがsupitenさんの記事を見て「やっぱり猫はダンボールが好きなんだ~」と安心しました。

実は私はパッケージのシールを見ないと天然と養殖の区別がつかない人間です。美味しい魚の調達は・・・無理です。猫達は鯛を気に入ったみたいだけど、次はあるかな~?です。
今回のお祝いはほとんどゴンザの元飼い主さんが仕切ってくれました。猫達は大喜びだったんで、いいかな。
こんにちは~お誕生日おめでとう!!
うわ~凄いわ~そのダンボール普通のダンボールハウスじゃないね~写真まで貼ってる!!
それにちゃんと名前のロゴまで凝ってる!!素適だね~
元飼い主さんずっと二人を思ってるんだね~幸せものの二人だ!!
そして鯛っーうちだってあげた事ないわ~。
でも喜んでくれたのね~とっても素適な誕生日になったね。
これからも健康で長生きしてね。
おめでとう。てんちゃんもゴンザ君も良かったね。素敵なプレゼント貰ったね。猫ってダンボール好きですよね。手作りなんていいね。
>ちかさんへ
ゴンザとてんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
はい、ダンボールハウスには表札付きです。
自分達の写真がペタペタ貼ってある玩具は猫達としたら、どうなんでしょうね。できたら破らないで欲しい物です。
元飼い主さんはゴンザの元飼い主さんなんですが、ゴンザ、てん共に可愛がってくれてます。「猫達のたぶん誕生日♪」への情熱は私以上かも・・・。
鯛は初めてだったけど、喜んでくれてよかったです。


>てんさんへ
ゴンザとてんにお祝いの言葉、ありがとうございます。
猫達はやっぱりダンボールが大好きなんですね。最初は私はちょっと乗り気では無かったんですが、反省です。
手作り、元飼い主さんが頑張ってくれました。喜んで飛び乗ったりもぐったりして居るので、いつまで保つか心配です。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

