*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

ダンボールハウス2号
ゴンザとてんの誕生日プレゼントのダンボールハウスは
前回のダンボールハウスより強化されたダンボールハウス2号。


ダンボールハウス2号01



制作にあたり、ゴンザの元飼い主さんが
「ダンボールは(断面のナミナミが)2段の物でなければ
ゴンザが乗ったらつぶれてしまう」と主張。
そんなダンボールがどこで手に入るのかわからない。
「まかせておけ!!」という言葉で制作の主導権は元飼い主さんに・・・。

本当は元飼い主さんは箱全面にゴンザとてんの写真を貼りたかったらしい。
どうにか却下したけど。
それでも・・・


ダンボールハウス2号02

右サイドはゴンザ。


ダンボールハウス2号03

左サイドはてん。


ダンボールハウス2号04

そしてバックにはごんざとてんのドアップ写真。
実物大より大きい。


ダンボールハウスで遊ぶゴンザとてん。

てんは遊び足りない様子。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やはり手作りいいですね。楽しそうだわ。ゴンザ君とてんちゃんの写真付き。可愛いわ。先日見たときは全部ゴンザ君とてんちゃんかと思ってたわ。素敵よ。
おはよ~うふふ~元飼い主さんえらいこだわりさんですね~ダンボールの断面とかまでこだわるとわ!!
裏側にも横にも写真で凄いですよ~ほんとに!!
二人の喜ぶ顔が見たかったんですね~。
これキャットタワー代わりになってとってもいいじゃないの~2階にいるてんちゃんが気持ち良さそう
こんばんは!

第二弾もすごいですね~!
元飼い主さんの愛情もよくわかりますね!

楽しそうに遊んでるゴンザくんとてんちゃん、いいプレゼント貰って良かったね!
手作りダンボールハウス、いいですね~!
写真付きというのが、また素敵です。
上に上がることもできるし、箱の中に入り込むこともできて
機能満載のハウスですね。
いいなぁ~!
実物大よりも大きなアップの写真が、笑えましたv-218
ステキなマンション
v-132 マンションというか、猫タワーに近いですねv-237
これなら、にゃンズは大喜び~ v-119
動画見ていても、楽しそう~v-238
v-236 ところで「拍手」にもコメ欄があって、FC2ブログのしくみが???。
ややこしや~      ~~ ののちゃんより ~~
>てんさんへ
猫達が気に入ってくれたみたいで良かったです。
作ったものを気に入ってくれると嬉しい物ですね。
全面に猫達の写真ではさすがに圧迫感が・・・と思ってしまいました。今の状態でも充分圧迫感がありますから・・・。


>ちかさんへ
猫達が気に入って遊んでいる様子を伝えると、元飼い主さんも満足そうです。これ以上の大作は遠慮したいですが・・・。
猫タワーの代わりに楽しんでくれるといいなぁ。
ぷぷちゃんもダンボールの2階で寛いでましたよね。
窓を開けたりと、ダンボールって便利ですね~。
乗ってもよし、潜ってもよし、そして覗いてもよしですね。


>しんこまさんへ
元飼い主さんのゴンザとてんに対する愛は海より深いかも?
とても嬉しそうにダンボールハウスを作ってました。
追いかけっこにも、昼寝場所にも活用しているみたいで猫達には良いプレゼントだったかな。


>マリー・ミミーさんへ
活用方法いっぱいです!困った事は、爪とぎにもなる事かな。
ドアップ写真は、何も何も考えずに出力しちゃったら、拡大し過ぎでボケボケになっちゃいました。大きなゴンザの顔がさらに大きくなっちゃいました。ゴンザより大きいてんの顔は、あり得ないですよね。


>kitcatさんへ
動画、見て頂きありがとうございます。
ゴンザが遊んでくれなくて、てんが不満そうなときは、わたしが猫じゃらしでお相手してます。二階ベランダ、3階ルーフが付いた猫マンション型タワー?です。

拍手のコメントも入れて頂きありがとうございます!
FC2は機能とかがいっぱいで、使ってても「?」なものが多いです。拍手も恥ずかしい事ながら、実は自分でもよくわかってません。「入ってたら嬉しいな♪」みたいな物かと思ってました~。
調べてみたけどよくわからないです・・・。
FC2では基本設定で付いてくるものみたいです。
こんなステキな段ボールハウスは見た事がありません。
とってもいい! 
私もどちらかというと手作り派なので 羨ましくて仕方がありません(笑)
だったら作ればいいんですが・・・・
家族の大反対を受けるので・・・(え~~ん!)
そしてとら助はネコなのに・・・箱に入るのがキライなのです!
足袋ネコさんへ
そんなにお褒めいただくと、元飼い主さんが調子に乗ってしまいます。(もうすでにいい気になりすぎ状態です・・・・。)
足袋ネコさんの手作り品は完成度が高いですよね~。「愛情」もた~っぷりで素敵です。ダンボールハウスも愛情は、こもってますけどね。私が手伝った仕上げが雑なんです~。
とら助くんは箱に入るのが嫌いなんですか?猫さんはみんな大好きと思い込んでました。さすがとら助くん、ひとあじ違いますね。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

