*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

箱のサイズは・・・
箱のサイズ001

猫達が喜びそうなサイズの箱で荷物が届いた。
箱の中に入っているのは荷物ではなくてんだけど。


箱のサイズ002

ダンボールハウスもいいけど、小さい箱も大好きな猫達。


箱のサイズ003

箱にはとりあえず入ってみる事にしているてん。


箱のサイズ004

ゴンザだって入ってみる。

でも・・・あれっ?


箱のサイズ005

箱の中に身を潜めるてん。
余裕♪


箱のサイズ006

箱の中で寛ぐゴンザ。
みっしり・・・。

同じ箱なのに・・・猫それぞれの体感サイズは違うらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いやいや~、猫ってどうして箱モノが好きなのでしょうねぇ。
絶対入れないだろうと思う、靴が入っていた箱にも
無理矢理入ろうとしますよね。
もちろんパツパツで入りきらないです。
ゴンザ君が箱の中でくつろぐ姿に、思わずニヤニヤしてしまいました。
おはよ~あははは~ほんとだ~同じ箱なのにちょっと違うーゴンザくんちょっとみっちりスペースが少ない(≧ω≦)
てんちゃんは余裕だね~
ほんと箱好きね~うちも大好きでも~邪魔なのに捨てれなくって部屋が狭くなるわー
荷物が来たらすぐ確認するのが可愛いね
ご無沙汰です~♪
体調も日によって変りますが、平均的に元気になりました~。
すこしずつ遊びにこれるようになれました~。
ゴンザ君、てんちゃんは、いつもながら元気で可愛いですね~♪
箱に「みっしり」と入ったゴンザ君にうっとりしてしまいました(笑)

ゴンザ君には少し狭いかな?でも猫ってなんで箱好きなんだろうね。家の子もよく入りますよ。この箱じゃてんちゃんとゴンザ君一緒に入るのは無理みたいですね。
>マリー・ミミーさんへ
ミミーちゃんは靴箱に入っちゃったんですね。家の猫達も無理な箱でも入りたいみたいです。てんでもきゅうきゅうな箱に挑戦しようとするゴンザは箱に足だけ入れて考え込んでる事がよくあります。
暑がりで。もうバテてるゴンザなんですが、箱の中でみっしり、は別格!みたいです。


>ちかさんへ
ここまで、サイズが違うとは思いませんでした・・・。最近てんもまるっこくなってきたから、と思ってたんですが。
まだまだゴンザに敵わない(?)みたいです。
箱はこれ以上は増やさない!と決めていたんですが、気に入られてしまうと捨てづらいです。
箱を部屋に入れると必ずチェックに来ますよね。ふんふんとチェックしてる姿、私も大好きです。


>たまにゃんママさんへ
お久しぶりです!
体調が良くなったそうで嬉しいです。お体大事にしてくださいね。
ゴンザとてんは相変わらず能天気猫です。
小さめの箱だったんですが、ゴンザにはジャストサイズだったみたいです・・・。


>てんさんへ
ゴンザにはこの狭さがたまらない!みたいです。
きゅうきゅうサイズ、猫さんは好きですよね。
てん猫は「ぜひ一緒にはいりたい!」と思っているらしいのですが入ろうとするとゴンザに逃げられちゃったりしています。
てんちゃんはこれはちょっと大きめの箱だ…と思ってるけれど
ゴンザくんはぴったりフィットしていいサイズの箱だ…って
思ってるんでしょうね(笑)
同じ箱でもちょっと違う!
視点を変えると面白いですね。
わ~!1枚目の写真見て「何買ったんだろ?」
「にゃんこベッドかな?」「クッションかな?」わくわく
・・・と思っていたら、
白い丸いものはてんちゃんだったんですね(≧m≦)
自分の勘違いにかなりウケてしまいました。
あはは、同じ箱なのにスカスカ~とみっちりwww
それでも箱は箱♪大好きな箱だよねゴンザくんてんちゃん。
一緒に入りたがらないのかな?あ!入れないか・・・
おはようございます!

ゴンザくん、やっぱり大きいですね~!
箱ぎっしりって感じです(笑)

ホント、ダンボール箱が大好きですよね、うちもよく入って遊んでます。
ちょこんと入っている姿を見ると、保護されたとき、うちにやってきたとき、ちびっこの頃ゲージがわりにタオルを敷いて入れてあげていたときの姿を思い出します。
にゃんずも覚えているのかな?って思いますが、やはり単に好きなだけかもと思う今日この頃です(笑)
>supitenさんへ
ゴンザとてんで、体格の差があるのはわかってましたが
ここまでとは・・・。
てんは興奮して飛びつく猫じゃらしにゴンザははまったく興味をしめしません。もしかしてゴンザには小さすぎるのかも?
猫目線で考えるといろいろ発見がありそうですね。
ちょっと発想の転換が必要なのかもしれないです・・・。


>みるさんへ
箱の中身は猫のご飯と給水器用フィルターでした。
猫達も何かおもちゃが・・・と期待してたかも?
「にゃんこベッド」みたいなてんが入ってる事だし「まぁ、いいか」、と言う事にしておきます。
箱遊びのときは、あまりの対格差に見てて笑っちゃいました。
どっちも楽しんでるようなので、こちらも「まぁ、いいか」です。


>しんこまさんへ
ゴンザ、大きいですね~。
膝の上でも重量感たっぷりです。

慎之助くん、小町ちゃんはいっしょの箱でやってきたんですよね。
家のてんもちょうどこのくらいの箱でやってきたので、私も思い出してました!ゴンザに比べてスカスカのてんだけど、あのときと比べたら・・・大きくなったなぁ。
もしかして、しんこまさんのおっしゃるとおり、箱の中で過ごした仔猫時代の思い出があるのかもしれないですね。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

