*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

猫達の野生
猫達の野生01

まったり、のったり眠っている猫達。
猫達にソファーをとられながらも
ウトウトと寛いでいると・・・


猫達の野生02

突然走り出し、窓の傍に飛び乗るてん。
いきなりの事に何事か?と見に行くと・・・


猫達の野生03

窓の外側に張り付くヤモリ。(内側じゃ無くて良かった)


猫達の野生04

てんの不穏な視線に感づいたのかヤモリは
他の場所に移動してしまった。
興奮冷めやらぬてんはヤモリが見えなくなっても
落ち着かない様子。


猫達の野生05

生後約一ヶ月で家に来て以来家猫のてん。
すっかり弛緩しきっているのかと思ったけど
窓の外のヤモリの気配に気づくなんて
やっぱり野生の血はあなどれない・・・
と、思ったところで気になったのは
もう一匹いる野生の血を持ってるはずのゴンザ。


猫達の野生06

大騒ぎのてんと人間に睡眠を妨害されながらも
まだ完全に起きてない様子のゴンザ。
ゴンザに野生の感性は残っているのだろうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

さすがてんちゃんですね。家の中だったらてんちゃん大活躍ですね。でも怖いわ。ゴンザ君にもちゃんと残ってるけど、てんちゃんに今回は譲ろう。って感じかな?
うわぁ~~!ヤモリの出現ですか!
こちらでは見かけないのでビックリです。
てんちゃんの鋭い視線に負けてしまったのでしょうね。
てんちゃんの首輪、ステキです!!
何か刺繍のような模様が入っているのでしょうか。
おはよ~えええーゴンザくんってば気づいてないの??呑気に寝てたの?
でも凄いね~外側に居るのさえも気づくなんて。
てんちゃんいろいろ見てるんだね~
ヤモリなんて最近全然見てないわ~部屋側だったら私めっちゃパニックになってそうだったわ。
こんにちは!

ゴンザくんは、大物ですね~!
ヤモリなんかに動じないぞ!ってとこですね(笑)
うちは慎も小町も何かを見つけたら走って行きます。
まだまだお子ちゃまかな~(笑)
ちょっとした行動の端々に野生を感じるときってありますよね、てんちゃん、血が騒いだんですね!
てんちゃんすごい!寝てるのに気付くなんて凄すぎ!
ゴンザくんが普通な気もします(^m^)
普段はおっとりなパティも、虫ややもりにはすごい反応します。
コユキはあんまり反応しません。
やもりが家の中にいなくて良かったですね。
うちはパティが部屋の隅で「うー!うー!」言っているので
何?と思ったら何か銜えてて、よく見たら・・・
ヤモリの干物(T-T)取り上げようとしたら食べちゃいましたよ。
女の子のほうが野生の血が騒ぐのかな?
パティはお嬢のはずなのに、いつ覚えたのでしょう?
やはり本能でしょうか?
ライオンだって狩りは女性がするんですよね?
でもきっとてんちゃんもパティも狩ったら自分だけで食べる?(≧m≦)
>てんさんへ
家の中ならいいんですけどね。
ゴンザは本気で怒る事の無い猫だし、怖い物知らずのてん猫。
お外に出たら危険な物がわからないで突っ走るだろうなぁ。
絶対出せません!
ゴンザは譲ったのかな?それにしては寝ぼけ眼過ぎな機もしますが。


>マリー・ミミーさんへ
北海道にはヤモリが居ないんですか。ヤモリにも北限ってあるんですね~。家を守ってくれるそうなので大事にしないといけないんだそうです。
首輪は刺繍付きのリボンで作ってみました。街並の刺繍の中に猫の刺繍もあるんです。でも、いつも戯れ合ってる猫達なので解れた糸がピンピン出て来てしまって・・・。刺繍付きのリボンの首輪はちょっと失敗だったかも、です。


>ちかさんへ
ゴンザは全然気づいていませんでした。もう少し、反応してくれてると思ってたんですが・・・。
てんの反応にもビックリでした。
猫って侮れ無いんですね~。
ヤモリが部屋に入って来てしまったら、私も写真撮ってる状態じゃ無かったです。以前玄関に張り付いていたヤモリに「家の中には好奇心旺盛な猫が居るから入って来ては行けない」と、言ったのが伝わったんでしょうか・・・。


>しんこまさんへ
ゴンザは大物なのか、鈍感なのか、やる気が無いのか無反応でした。
お子ちゃまな慎之助くん、小町ちゃんかわいいですね~。そう言う時は目が輝いてますよね。
てんも、小さな虫でも大興奮してます。部屋の隅に向かって尻尾を振っている時は要注意です。


>みるさんへ
ゴンザが普通なんでしょうか?
てんの野生の血に感動した後、ゴンザを見た時は思わず肩を落としてしまいました。
ヤモリの干物ですか?なんだか漢方薬になりそうですね~。やっぱり食べちゃうんですね。お嬢様のパティちゃんにもやっぱり野生の血が眠っているんですね~。
>ライオンだって狩りは女性がする
そうですね!だからゴンザも寝てるだけ?で普通かも?
てんもお裾分けはしなさそうです。
そして、きっとパティちゃんのヤモリの干物を羨ましいと思っているはず。
私6年ほどサイパンに住んでたんですけど、そこでは家の中にもヤモリが現れましたよ~(苦笑)
あ、っと気がつくと壁にへばりついてたとか。
何処の家でもこれは日常茶飯事でしたが、最初は泣きそうになりました~(笑)
でも、何も害はなく結構好きな人もいましたよ~。

ちょっとご無沙汰してるあいだに、てんちゃん成長しましたね~♪
うちのちびも成長して、ちびじゃなくなってきました~(笑)
緩みきってるゴンザ君、らぶりーです♪
たまにゃんママさんへ
サイパンにいらした事もあるんですか?
いろんな国を体験してらして羨ましいです。サイパンにもヤモリがいるんですね。私もいつか慣れるでしょうか・・・。何度か家の中でも見た事あるんですが、最近は見ません。もしかして・・・と考えると怖いので考えない様にしています。

わたしも、てんはかなり成長した様に思います。ちょっと前迄はゴンザの後を付いて回るのが精一杯だったのに。ちびこちゃんも成長したんですね。家のてんは大きさは相変わらずゴンザの半分ですが、ちびこちゃんはたまにゃんちゃんに追いつくくらいでしょうか?
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

