*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

アクション!!
最近は寝てばかりのゴンザ。
珍しく猫じゃらしに反応したと思ったら・・・。


アクション01

猫じゃらしを抱え込んだまま固まってしまったゴンザ。


アクション02

上を見て


アクション03

下を見て


アクション04

ようやく上体を起こしたゴンザ。


アクション05

猫じゃらしの順番を待っていたてんは、暇を持て余し
手持ちぶたさにソファーの後ろを掻きむしる。

ゴンザ1アクションに付きてんは10アクション程動いている。


アクション06

なぜかそのまま物思いに耽るゴンザ。
待ちくたびれたてんは後ろで不貞寝。


アクション07

満足気に寝るゴンザと
なんだか思いを残した風に寝るてん。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そういえば、うちの猫も最近は寝ていることが多いようです。
ゴンザ君が猫じゃらしを抱えていると
なぜか釣竿を持っているように見えました。
これから大好きなカワハギなんぞを、釣りに行こうかな・・・
といった気分で、鼻歌が聞こえてきそうです。
おはよ~なんだかね~ゴンザくんその猫ジャラシ持ってたら指揮棒みたいに見えるよ~あはははは~
猫じゃらしに見えないよ~
全然遊ぶ気なかったみたいんだね~
てんちゃんとは全然違うからこれがまた面白い二人なんだよね~♪
てんちゃんずっと待ってたんだね~(≧ω≦)~残念。
ゴンザくん「アタゴオル」で暮らしてる釣り好きの猫さんを
思い浮かべてしまいました(≧m≦)マニア?
そして、棒でてんちゃんを操っているようにもみえますw

どっしり構えたゴンザくんは男らしい!カナ
ちょろちょろてんちゃんソファーの形に変形しちゃって・・・(≧m≦)

全く違う2にゃんだけど寝るときは一緒なのが
可愛いです^^
こんばんは!

ゴンザくんはここでも貫禄だね~
てんちゃん、遊んで欲しいんだね。
ゴンザくんに遊んで~てお願いしなきゃね(笑)
ゴンザくんのそういうのんびり~したところ
大好きですよ。
途中で物思いに耽ってしまうところなんて最高(笑)

うふふ~思い残した風の寝方が
可愛いですね、てんちゃん♪
てんちゃんの方が活発なんだよね。ゴンザ君は慎重なのかな?まあ、それでも仲良く楽しく暮らしてるんだから大丈夫だよね。
あ~!うちと同じ目にあってますね。
カキコミ同じとこだわ(-_-;)
パスワードつけるとちょっとは減るのかな?
よもぎ猫さんゴンザくんてんちゃんお元気ですか?
よもぎ猫さん、ご無沙汰でした~♪
出産前に、お邪魔と思って遊びに来て見ました~♪
ゴンザ君、てんちゃんは元気でしょうか~?
うちのたま、ちびは相変わらずで、猫団子夢見てますが、実現しそうもありません~(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ちょくちょく見ています。継続して日記感服します。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
こんにちわ♪
よもぎ猫さん、お元気でしょうか?
ついに年末を迎えてしまいました。
お忙しいかと思いますが、お体を大切に!
また、ごんざ君、てんちゃんに会える日を楽しみにしてます。
良いお年を!
>マリー・ミミーさんへ
お返事が遅くなってすいません。
ミミーちゃんもよく寝ているんですね。てんがよく動き回っているので、ゴンザのぐうたらブリが気になってしまうんです。
釣り人(猫?)ゴンザですか~。カワハギが釣れたらてんにもわけてあげて欲しいものです。


>ちかさんへ
お返事が遅くなってすいません。
あ~、ちかさんには、指揮者ゴンザに見えたんですね。
なんだか一仕事終えた猫に見えるみたいですね、ゴンザは。
てんはよく動いてますよー。ご飯のおねだりの時もゴンザが足元にまとわりついている時にてんは部屋中駆け回ってアピールしてます。


>みるさんへ
お返事が遅くなってすいません。
ヒデヨシ君ですね!迫力のある体格は似てるかも。
ちょろちょろなてんはゴンザに操られてるのか・・・。
寝ている時は相性ピッタリなんですけどね。

2回もコメントいただいてありがとうございます。
画像認証付けてみました。
ちょっとさぼっている間にいろいろ機能が変わってしまって焦っちゃいました。


>しんこまさんへ
お返事が遅くなってすいません。
まだまだてんは、ゴンザに敵わないようで・・・。
身軽さを生かしてがんばってるのですが。
ゴンザにかまって欲しい時のてんの努力は涙ぐましいものがあります。


>supitenさんへ
お返事が遅くなってすいません。
ゴンザとてんを見てるとのんびりやとせっかちの両極端を見ている気になります。
ゴンザはいきなり物思いにふける事がよくあります。
てんのお昼寝ポーズはいつもなんだか変です・・・。


>てんさんへ
お返事が遅くなってすいません。
そういえば、ゴンザは慎重です。
てんは、後先考えず行動しますが不安な時はゴンザの後から様子を伺ってるみたいです。
ゴンザがいるから安心出来るのかも?


>たまにゃんママさんへ
お返事が遅くなってすいません。
お久しぶりです!
お忙しい中2回もコメントありがとうございます。
ゴンザとてんも相変わらず元気です!!
猫達が仲良すぎるのもちょっと寂しいですよ~。
気がつくとは慣れたところで猫団子のままこちらを二匹で眺めてたりします。
仲間に入れて欲しい、と思ってしまいます。


>はなさんへ
ご訪問ありがとうございます。
また、覗いてくださいね。


>あきおさんへ
ご訪問ありがとうございます。
サイトへはお伺い出来なかったんですが、頑張ってくださいね。
また、遊びにきてください。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

