*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

エコ猫
遅ればせながら昨今の世の中は「エコ」らしいです。
まとめ買いのCD-Rもエコケースでした。
プラスチックの使用量が少なくなってるそうです。
エコ猫01




せっかくなので、リサイクル(二次使用?)大好きなてんの玩具に再利用してみました。
エコ猫02




<リサイクル型エコ猫>てん。
一見ゴミに見えるものでも玩具として活用出来るてん。
エコ猫03




一方、<エネルギー温存型エコ猫>ゴンザ。
限られたエネルギーを温存するため、最小限の動きに勤めているらしい。
エコ猫04




<循環型エコ猫>ゴンザとてん。
ゴンザのお腹でてんが暖まり、てんのお腹でゴンザが暖まる。
ホカホカを循環させるゴンザとてん。
エコ猫05








<バレンタイン猫>
ハート型の猫団子で愛を伝えるゴンザとてん。
エコ猫06

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです!
てんちゃんのお転婆ぶりとゴンザ君の堂々としたお姿は
健在ですね。
やっぱり猫は猫ダンゴで暖をとるのが一番かな~!
先日は更新してない(笑)ブログにご訪問くださりありがとうございました~♪
わぁっつ、待ってました、ゴンザ君とてんちゃん♪
うちでもたまにゃんが何でもおもちゃにしています。
これも?っていうようなゴミみたいなものまで(笑)
エネルギー温存型エコ猫って面白いです!(笑)
うちはけっして猫団子しないエネルギー放出型ノンエコ猫たちです。
たまにゃん、いまだにちびをを認めていない女王様体質です(笑)
バレンタイン猫可愛い~♪しっかり頭くっつけあってますね★
わ~い!よもぎ猫さん、こんにちは♪
ゴンザくんもてんちゃんもお元気そうで何よりです!
ふたりの仲良しっぷりも変わらずで
本当に嬉しいです。
てんちゃんはエコおもちゃに夢中ですね。ゴンザくん、
素晴らしい省エネ技術です!
バレンタイン♥もとってもとっても可愛いです(*^_^*)
お久しぶりですー。
みんな元気そうですねー。
わーCD-Rって最近買ってなかったからこんなのになってるんですね。ほんとこれは普通に捨てるには勿体ないわ。
これも玩具になるんですね。
ゴンザくんの乗ってるのはどこかな?ファンヒーター?
わー可愛い!!バレンタインにピッタリのハートですね。
くっつけば暖かだし究極のエコですよねー!!
>マリー・ミミーさんへ
お久しぶりです。
本当にゴンザとてんは相変わらずです。
冬場の猫団子は格別ですよね。
ふかふかのお腹のところにキューと手を入れたくなっちゃいます。


>たまにゃんママさんへ
お忙しいところを失礼しました。
たまにゃんママさんが元気そうで安心しました。
ゴミみたいな物を玩具にして、忘れた頃に取り出してきたりしますよね。
どこに隠していたんだろう?って思ってしまいます。
お姉さんになってもプリンセスたまにゃんちゃんは健在!なんですね。
ゴンザとてんの「愛」、受け取ってくださいね~。


>supitenさんへ
ご無沙汰してしまいました。
ゴンザとてんは相変わらず猫団子、プロレスごっこ、追いかけっこ、見回り、を繰り返してます。
ゴンザの温存されたエネルギーは、いったいどこで使われているんでしょうか?ご飯のおねだりのときかも・・・。
こんなゴンザとてんですが、バレンタインの「愛」を受け取ってくださいね。


>ちかさんへ
お久しぶりです。
ゴンザもてんも元気いっぱいです!
なんか変わった形の物があると、思わず猫の玩具にって
考えてしまいますよね。
ゴンザが乗っているのはファンヒーターの上でアタリです。
本当は止めて欲しいんですが・・・。
ホカホカのハート型の「愛」、受け取ってくださいね。
こんばんは~!!
お久しぶりです。ずっと気になってました。

てんちゃんもゴンザくんも元気で何より!!
ハートマークで仲良しこよし♪
あー久しぶりに会えて嬉しいです!
お久しぶりです。元気でしたか?相変わらず仲良しのお二人ですね。可愛いわ。ハートの寝姿にキュンですよ。可愛すぎる。
>しんこまさんへ
サボリ癖がついちゃいました~。
ゴンザは相変わらずのノタノタドスンな猫で、
てんはかわらずちょろちょろキョロキョロ猫です。
ハートマークのゴンザとてんから愛を込めて!!です。


>てんさんへ
ご無沙汰してしまいました。
ゴンザもてん猫も元気いっぱいです!!
てんさんも元気そうで嬉しいです。
ゴンザとてん猫もてんさんに「キュン」を贈れて
喜んでいる事とおもいます。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

