*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

実録!!お昼寝猫
お昼寝の観察01
ゴンザとてんは「一緒にお昼寝」が大好き。
気がつくと、くっついて寝ているという事が多い。


お昼寝の観察02
そして気がつくと、この状態でお昼寝していた猫達。
なぜか息苦しそうな場所で寝ているてん。


お昼寝の観察03
やっぱり苦しかったのか、寝ながら位置をずらすてん。
でも、その位置も変だと思う。


お昼寝の観察04
変なことに気づいたのか、寝ながらもがくてん。


お昼寝の観察05
脱出成功!バンザ~イなのか、
降参!なのか、お手上げてん。


お昼寝の観察06
寝ながらでもじっとして無いてんに睡眠を邪魔されたのか、
目が覚めたゴンザ。
寝相をかえても、かえても、変な寝相のてん。


お昼寝の観察07
反対側からみるとこんな感じ。
お昼寝の観察08
寝起きの身繕いをするゴンザ。
ついでにてんの毛繕いもしてあげる気遣いをみせる。


お昼寝の観察09
寝起きの身繕いを終えて二度寝に入るゴンザ。


お昼寝の観察10
わけわからない格好で寝ているてんに、呆れながらも
腕枕する兄の優しさに満ちたゴンザ。
目が覚めたてんには、優しくゴンザに見守られて眠った
“至福のお昼寝タイム”の記憶しか残らないのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

てんちゃんがゴンザくんを尻の下に引いている。。。
しかもバンザイして寝ていますね。
暖かそうでいい感じです。
猫同士の温もりと、部屋の暖かさと・・・平和な様子ですねv-221
てんちゃんゴンザ君のそばだとご機嫌な夢が見れるんだね。ゴンザ君も一緒だね。本当に仲良しだね。可愛いわ。ゴンザ君もテンちゃんも幸せな寝顔だわ。
こんにちは~

いい寝方(笑)だね~てんちゃん。
ぴったりくっついてるね。
ゴンザくんに守られてぐっすり眠ってるようだね。

幸せがしみじみ伝わってくるよ!
>マリー・ミミーさんへ
尻の下に、と言うか
尻を下にというか・・・。
こちらもそんなに暖かい地域ではないのと、
自分が寒がりなこともあり、冬は苦手だったんですが
猫達を見ていると、冬もいいかもと思ってしまいます。
「外に出たく無い~、家で猫達と丸まりたい!」病には
かかりますが。


>てんさんへ
たぶんてん猫は、息苦しくても押しつぶされても
ゴンザのそばが一等地です。
一緒に楽しい夢を見てるんでしょうか?


>しんこまさんへ
一見苦しそうですが、てんには極上の寝方なのかも?
何が何でもくっついて寝たいらしい猫達です。

猫の寝顔は幸福感いっぱいですよね。
寝ている猫達を見ると、つい触りたくなり
起こしてしまう、迷惑行為を繰り返してしまいます。
おはよ~最初のショットじゃてんちゃんがどうなってるのかと思って顔を一生懸命探したよ!!
凄い寝相だわーてんちゃん
もう気持ち良さそうなのがよくわかるけど(笑)
顔がねープププー
バンザイした後の寝相もかなり凄いよね。
ゴンザくんはてんちゃんに比べたら正統派だね(笑)
でも優しいね~毛繕いしてあげて。
こういう仲良しショットが間近でみれるのはとっても幸せだわ。
よもぎ猫さん、こんにちは♪
2枚目の写真と5枚目のお写真は特に
てんちゃんのお顔をじぃ~~っと探してしまいました(笑)
ゴンザくんとてんちゃんのこんな姿、
見てると本当に幸せ感じます。
てんちゃん、どんな夢見てるのかなぁ?
溺れている夢…とかじゃないですよね…^^;
>ちかさんへ
すいません。!、2毎目の写真のてんの顔は・・・、
ゴンザのオシリの下です・・・。
てんの寝相はむちゃくちゃです。
この状態で、なぜてんは幸せそうな寝顔なんでしょう?
ゴンザは正統派の寝方でてんを翻弄します。
きっと、なぜてんが変な寝相になってるかは
気づいて無いでしょう。
とりあえず、ゴンザもてんも満足そうに
寝ているので、幸せです!


>supitenさんへ
てんの寝相はよくわからないですよね。
実際に見てても思わず「てん??」って
二度見してしまう事があります。
最初見た時にはそっくり!!と思った
天使の様なぴっちちゃんとは
ほど遠いてんです。
お昼寝が大好きなゴンザとてん、
夢の中でも一緒にお昼寝!!かもしれないですね~。
溺れている夢ですか~
バンザーイポーズは「助けてー!」なのかも。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

