*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

どっちも好き!
090305_6.jpg

窓から外を見る事がが大好きなゴンザとてん。


090305_2.jpg
どんなに寒くても窓を開けて外を見ないといけないらしい。


090305_3.jpg
でも・・・


090305_4.jpg
身体が冷える事も許せないらしく
しばらくするとファンヒータへ。


090305_5.jpg
ゴンザはホットマットでしっかり
身体を暖める。


090305_1.jpg
暖房器具と窓を往復する猫達の為、
足元には毛布を敷いてあるけれど・・・
窓は窓!
暖房機は暖房機!らしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ウチのも窓から外を見るのが大好きです。
でも、窓を開けなくても満足しているらしいですが。
やっぱり寒さには勝てないのでしょうか。
窓を見たい、暖かい所にいたい・・・
う~ん、相反する欲望ですねぇ。
わかります~,これ~!
うちの猫たちも寒がりのくせに寒い外に出たがったりとかありますもん。
数日前ちびこが夜外に脱走してしまい、泣きながら半分あきらめてたら、朝の5時半に朝帰りしました(苦笑)
そしたら、次の日たまにゃんも風で開いた玄関から外に脱走。。。
寒いのいやなくせに、寒い外に出てみたいのです。。
困った猫たちです~!!
うちの猫は脱走癖ありです(笑)
おはようございますー
わー二人とも窓の外を見るときも一緒なんですね。
その窓素敵だわー。
枠がそれだけ大きいと見やすいですね。
しっかり覗いてる姿がとっても可愛い。
そうそう寒いのよねー。でも必ず窓を開けたらやってきます。
その後のファンヒーターで暖めるてんちゃんがめちゃくちゃ可愛いわ。
ゴンザちゃんはホットマットで温まってるんですね(笑)
これだけ見たがってると寒さも耐えて窓を開けなきゃですねー(≧∀≦)
こんばんは~

こだわりがあるんだよね~
寒くても窓をあけて外界を感じたいんだよね(笑)
我が家のにゃんずは窓を開けると部屋から出て行きます・・・こだわりないみたいです(爆)

先日の絵、クリックしたら大きな画像でみれました!ありがとうございます。うんうん、ゴンザくんのふくよかなお腹あたりがよく表現できてる絵でした(笑)
>マリー・ミミーさんへ
ミミーちゃんもよく、窓の外を眺めてますよね。
ゴンザとてんは窓が開く事を覚えてからは
開けないと納得してくれないんです。
閉めた状態なら身体が冷える事も無いと思うんですが。
窓を閉めようとすると暖房器具から走って来て
抗議します。かなりの堕落猫達です。


>たまにゃんママさんへ
ちびこちゃん、朝帰りですか?
それは一晩、心配された事でしょう。
それなのに!たまにゃんちゃん!

私も一度ゴンザを外で見失ってしまい
半泣きで探しまわった事があります。
実はお向かいの家の庭から探しまわる私を
眺めていたらしいですが。
お外が好きででも暖かい場所も好き、な
気まぐれ猫に振り回されるのはしょうがないんですね。


>ちかさんへ
窓の外を見る時は「仲良く一緒!」というよりは
場所とりの為に押し合いながら、という方が正しいかも?
窓の枠は、猫達の為にがんばって取り付けました。
窓に張り付いてる猫達をみると取り付けて良かったな~と、
しみじみと感じます。
窓に張り付いてる時は元気いっぱい、
暖房器具の所にいってダラ~な、メリハリのある猫達です。
寒がりの自分はできれば冬場は窓を開けたく無いのですが
猫達の要求には勝てないです。


>しんこまさんへ
猫達のこだわりなんでしょうか・・・。
確かに外の空気は気持ちいいですよね。
部屋から出てしまう慎ちゃん小町ちゃんは
スジの通った寒がりさんなんですね。

拡大した絵もみてくれたんですね。ありがとうございます!
お腹のふくらみでゴンザと確信してくれたしんこまさん、
さすがです。
しんこまさんの猫さんお腹のふくらみにたいする
こだわりを見た!と感じました。
外見るのは、日課になってるのね。
でも寒さには、勝てないよね。毎日ゴンザ君とテンちゃんが、見守りしてるんだね。これからもお勤め頑張ってね。もうすぐに暖かくなるよ。
てんさんへ
体調の悪い中、コメントありがとうございます。
本当に、無理なさらないでくださいね。

もう、日課になっちゃてます。
お外の偵察は立派な任務らしいです。
これから暖かくなるので、暖房器具との往復は
少なくなると思います。
夏になると、なったで暑さでばてると思いますが・・・。
よもぎ猫さん、ご無沙汰しております^^
お元気ですか?
私のブログも4周年を迎え、只今プレゼントクイズを
開催中です♪勘で答えるようなクイズですので
もしもお時間が許せばぜひお越し下さいね!
ゴンザくん、てんちゃん、お元気ですか?
暖かく(暑く?)なってきたけれど、まだ一緒に団子になって寝てるかなぁ?^^
大変ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
よもぎ猫さん ごんざくん てんちゃん お元気ですか?
うちは新たにピカというこが増えました(ToT)
よろしくお願いしまーす♪
>supitenさんへ
お返事遅くなってすいません。
4周年記念に乗遅れてしまいました・・・。
遅ればせながおめでとうございます。
4周年、すばらしいです。
いつも楽しませてくれるsupitenさんの感性と、3にゃんずの愛らしさに感謝です。

ゴンザとてんは元気です~。
どんなに蒸し暑くても、隙を見て猫団子になってます。


>みるさんへ
ご無沙汰してます。
ピカちゃん、かわいいですね~。
コユキくん、パティちゃんとは一味違った魅力がありますね。
それぞれ、個性的で楽しそうです~。

ゴンザとてんは相変わらずで・・・元気です。
蒸し暑さのせいか、行き倒れと追いかけっこ(ストレス解消?)を繰り返してます。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

