*All archives* |  *Admin*

<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

姪っ子甥っ子達との夏
夏休みを利用して姉一家(姉・義兄・姪1・姪2・甥)が
遊び来ました。
みんなで「能登島水族館」に行ってきました。

水族館
上手く撮影できなかったけど、カワウソ!!

水族館
カワウソみたい!と言われるゴンザ。
背中から尻尾のラインがカワウソかも・・・。


水族館
ゴンザと違って俊敏な動きのカワウソ。
カワウソのスペースはアーチ状に繋がっているので
アーチの下から泳いでるカワウソをやっと撮影。
カワウソはなかなかじっとしていてくれない。


水族館
なんとなく、てんに面差しの似たペンギン。


水族館
飼育員さんによるご飯タイム中も、
隣スペースで賑わっているイルカショーに釘付けで、
ごはんに気づいてないところなんかも、てんみたい。

カワウソ、ペンギンのスペースで一番大はしゃぎ
してしまったのは私かも。

ゲスト
ゴンザとてんも、姉一家をお出迎え。


ゲスト
又写真がブレてしまったけど、みんなに撫でられまくられるゴンザ。
甥っ子には自作の歌まで作ってもらったりして上機嫌。


guest03.jpg
いつもは、人見知りしないんだけど、
元気いっぱいの甥っ子の迫力に押されて
引き気味のてん。
子ども達からのコールに応えられないままでした。


ゲスト
ウェルカム猫の大役を一匹でこなしたゴンザと
今回は押され気味で活躍出来なかった、てん。
お疲れさま、の様子。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
よもぎ猫さん、こんにちは~♪
賑やかな夏休みですね^^
水族館でも動物園でもついつい自分ちの子達に
似た子を探して喜んでしまいますよね(笑)
てんちゃん似のペンギンさん、よそ見してて
ごはんに気がつかないなんて可愛い~!

ゴンザくん、子ども達にも身を任せて(笑)賢いですね~!
うちは何気な~く姿を隠しますよ^^;
自作の歌?気になります(笑)
ふたりとも、お疲れ様^^
supitenさんへ
久しぶりの更新なのに、コメントありがとうございます。
かなり息切れ状態の夏休みでした。
てんが一番お疲れだったかも。
外出先でも似た子にばかり目がいってしまいますよね。
なかなか愛想のいいペンギンですぐ近くまで
泳いで来てくれました。

甥っ子の歌は
“しっぽフサフサ~”(尻尾を撫でながら)
“ここもフサフサ~”(体を撫でながら)
“全部フサフサ~”(撫でまわしながら)
です。そのまま、ですね。
ゴンザはかまってもらうの大好きなんで
助かります。
No title
お久しぶりです♪
水族館ですか~。いいですねv-229
私は今年の春先から、地元の動物園を応援する団体の
お手伝いをすることになり、動物園へ通う事が多くなりました。
正直、動物園や水族館=子供の行く所という認識でしたが
そんなことはなく、オトナでも十分楽しめるし
最近ではそういった人が増えているそうです。
もしかして、よもぎ猫さんもご存知かもしれませんが
足に障害のあるアムールトラのタイガとココアを応援する会です。

ゴンザ君は人見知りをしないのですね?
No title
わ~お久しぶりです!お元気そうですね!!
水族館っていいですねー涼しげで。最近行ってないわ
カワウソがゴンザクンに似てるって?ぷぷぷ~なんとなくわかるような。
ペンギンがてんちゃんってのはわかりますね!
わーゴンザくん凄い触られてるーそれでも逃げないってエラいわ!!
うちの子たち子供たちと触れ合ったことないけどどんな反応かな~
てんちゃんはビクビクだったんだね
ちょっと隠れてる様子がとっても可愛い。二人ともお疲れ様でした。
No title
>マリー・ミミーさんへ
お久しぶりです。
動物園のお手伝いですか~。
マリー・ミミーさんはいろいろな活動をされてますね。
私も最初は付き添いのつもりで同行しましたが、
行ってみると、かなりはしゃいじゃいました。
タイガとココア、皆さんに大切にされているんですね。
活動、がんばってください。

ゴンザは最初はちょっと人見知りします。
慣れてしまうと甘えっ子です。


>ちかさんへ
お久しぶりです。
水族館はインドア派の人間でも、夏を味わえる
レジャースポットですよね。
実は、ゴンザの背中に向かってよく、「カワウソ!」と
声をかけてしまいます。てんがペンギン似だったのは
今回の新発見でした。

子どもなてんは、子ども相手に引いちゃったみたいですね。
ちかさんのお家では末っ子クーちゃんが一番引いちゃうかも?
No title
こんばんは~お久し振りです!

ゴンザくんもてんちゃんも元気そうで何より♪
ゴンザくん、人見知りしないんだね~、うちは慎が人見知りで困ります(笑)
小町はフレンドリーだから、ゴンザくんとてんちゃんとは逆かな。

それにしても子供の相手は大変だったかもね~お疲れ様、ゴンザくん、てんちゃん。
しんこまさんへ
お久しぶりです。
ゴンザもてんも相変わらず元気です。
慎ちゃんは人見知りなんですか~。
いつもの甘えっ子姿、お客さんにも見せてあげたい!って
残念になりますよね。
フレンドリーな小町ちゃんは撫で放題!!ですか!

お疲れさま、なゴンザとてんですが
快復も早いみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

