*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

特訓!!盆踊りと笑浮絵
特訓!!盆踊り01
ゴンザ>盆踊りの道は厳しいががんばるんだぞ!てん
てん>はい!ゴンザ先生



特訓!!盆踊り02
ゴンザ>まずはこうだ!気持ちをこめて!!


特訓!!盆踊り03
てん>こう?


特訓!!盆踊り04
ゴンザ>もっと激しく!突き上げる様に!!


特訓!!盆踊り05
てん>こう?


特訓!!盆踊り06
ゴンザ>よくやった、てん!!それでこそ、盆踊りだ!
てん>…ゴンザ先生!!


と、いうのは冗談ですが、
ゴンザとてんの盆踊りは…
笑浮絵

ゴンザとてんはどこにいるでしょうか…
オンマウスでゴンザとてんがライトアップされます。
クリックでちょっと大きくなります。

以前も記事にした「笑浮絵」に、またまたゴンザとてんが!
この絵は、最初にゴンザとてんを入れてくださった絵です。
国芳の猫の絵をモチーフにゴンザとてんを踊らせてくれたそうです。

ゴンザとてん、上手に踊れたみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは~

いやー見事に踊ってますね~!
上手上手(パチパチパチ)
その踊り方、うちの慎と小町もできますよ(笑)
もっと動きが鈍いかもだけど・・・(笑)

いやーそれにしても笑浮絵、見事ですね!
ゴンザくんとてんちゃんもちゃーんと描かれて踊ってる♪
楽しい絵ですね!
No title
盆踊りですか~。
季節的に今が旬ですよね。
たま~にウチのも盆踊りしますよ、ヘタクソですけどね(^^ゞ
絵の中のゴンザくんとてんちゃん、イケてます♪
No title
>しんこまさんへ
ゴンザとてんの踊りを褒めて頂き、ありがとうございます。
慎ちゃん、小町ちゃんも盆踊りの名手なんですね。
踊ってるな~って格好、ありますよね。
ゴンザとてんもしんこまさんに褒めてもらって
喜んでる事と思います。

笑浮絵に、家の猫達を出演させてもらって
嬉しい限りです。
凄く書き込んである絵なので画面では
ちょっと見えにくくしてしまって
申し訳ないです。


> マリー・ミミーさんへ
ゴンザとてんの盆踊りもシーズンには
間に合ったみたいです。
ミミーちゃんはスタイルがいいので踊りもバシッと
決まってる事と思います。

絵の中のゴンザとてんの踊りも褒めて頂いて
ありがとうございます。
No title
こんにちは~(*^^)v
盆踊りの成功に抱き合って喜ぶ2にゃん
参りましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
てんちゃんがふっくらと少し大きくなった気がしますが???

笑浮絵楽しいですね~♪
ゴンザくんもてんちゃんも練習の甲斐があって
すごく楽しそうに上手に踊れてますぅぅ。

パティのお祝いコメントありがとう。
遅くなってごめんなさい。
No title
よもぎ猫さん、こんにちは♪
ゴンザくん、気持ちが入ってますね~(笑)
てんちゃんもいい生徒さんですね!
最後に抱きしめ合ってるのが最高です♪

この絵、以前見せて頂いたのもとっても素敵でしたが
今回のもすご~く可愛い!
大きくして見せて頂きました^^
ふたりとも、練習の成果が出てますね!
No title
>みるさんへ
ゴンザとてんの寸劇(?)にお付き合いくださって
ありがとうございます。
暑さも構わずゴンザとてんは抱き合っております…。
てん、やっぱりふくらんでますよね?
ダイエットを考えなければ!

賑やかな絵ですよね。
こんな楽しい絵の中に入れて
ゴンザとてんも楽しそうで嬉しいです。

実はパティちゃんと、私は誕生日が
同じなんですよ~。


>supitenさんへ
ゴンザとてんの血の滲む様な(?)特訓です。
てんはゴンザの指導だけには素直なんですよ…。
暑さ寒さ関係なく感動の抱擁の、ゴンザとてんです。

とっても楽しい絵ですよね。
今回の絵は食品偽装の風刺の絵だそうです。
ゴンザとてんも賑わいに紛れて
踊っちゃってくれました。
細かい絵なので画面では判りにくいかな、と
心配でしたが…。大きくした絵も
みていただき、ありがとうございます!
No title
おはようございます。なかなかコメント残せずごめんなさい。
子猫の事では暖かい言葉ありがとうございます♪
わ~二人ともバッチリですね。
浮世絵、もっと大きくしてみたいくらい。
二人がちゃんと描かれてて凄いですよねーこれは嬉しい。
最初の2ショットもなんだか絵みたいに綺麗に揃ってて凄く可愛いし。
二人の盆踊り姿はほんとに可愛くって!!
最後は抱き合ってるのね~o(*^▽^*)o~♪
No title
2にゃんが絡んでいる姿がとてもうらやま可愛いです。
うちの子たちは、まだこういう姿を見せてくれません。
2にゃんがいるからには、こういうのをとても、とても欲します。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

