*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

にほんブログ村 猫ブログへ

尻尾について
ゴンザの尻尾

ゴンザの尻尾は長くて太い。背中の色と一緒なのでそのまま
つづいてるようで、上から見るとカワウソみたい。先は少し
カギ尻尾。怒ると倍程に膨らむらしいけど見た事無い。歩い
てるときに尻尾をつかむとするっと抜けていくのが楽しい。

てんの尻尾

てんの尻尾はなんかとって付けたみたい。先が2段階ぐらい折れ
てるので膨らんで見える。歩いてるときに尻尾をつかむと最後の
ピクッとした引っ掛かりが
楽しい。

尻尾01

ゴンザは時々無意識に尻尾をパタパタさせている。
てんは、その尻尾にじゃれ付くのが好き。

尻尾02

これも、てんがだんだん興奮してきて、勢い良く飛びつくとゴンザに
頭をはたかれる。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

掴むとするっと抜けていくのが楽しいですね~。
にゃもは真っ直ぐしっぽです。
じゃらし遊びなどで、興奮するとしっぽが爆発しますよ~。
あと、病院に連れてった時も、膨らみました。
きっとゴンザくんはてんちゃんをしっぽで遊んであげてるんですね。いいお兄ちゃんですね(*^0^*)
うちのコユキは黒いおパンツはいててしっぽも黒です。
たま~に一人で遊んでボワッってなってます。
パティはあまりボワッてならないけどなった時は見事です。
maamさんへ
にゃも君は真っ直ぐ尻尾ですか。
ゴンザはちょっとカギ尻尾なので、実は最後ちょっとピクが
あるんです。真っ直ぐだとほんとにするっなんですね。
興奮すると膨らむんですね。注意して見てみます。
みるさんへ
遊んであげてるとは考えてませんでした。
ゴンザの方が甘ったれなので。
ちょっとゴンザを見直しました。
ユユキ君とパティちゃんもボワッとするんですか。
見事な尻尾見てみたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

