*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

順番
順番01

ゴミの収集日にはいつも、ゴミ袋にじゃれつく猫をディフェンスしてる
スキにゴミ箱に突入される。
ななめに引き出すタイプのゴミ入れなのでゴンザが入るとバランスを崩し
そうで少しドキドキする。

順番02

もちろん、てんも入りたい。

順番03

ゴンザが飽きた後はてん。
時々、ゴンザが戻ってきてまた入る、ゴンザが入ったからてんも入る
と、切りが無くなる事もある。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

よもぎ猫さんのお住まいの地域が
正常に機能しているようで何よりです。
ライフラインだけでなくごみの収集がとまるのは
とても困りますものね。
猫ズも落ち着きを取り戻してくれたようでホッとしました。
人間の兄弟みたいです。
お兄ちゃんのやったことは、真似しないと気がすまないのかな。
ふふふ、普段入れないこーいうところ入りたいね。
ゴンザくんが入ったらもちろんてんちゃんも(*^0^*)
見ててとても楽しいけど、よもぎ猫さんはなかなか次の作業に入れませんね(^m^)

先ほどLINKさせていただきました。ありがとう。
こちらにもぜひよろしくお願いします。

慣れない避難所生活の方々は、お疲れも出てきているみたいですね(今日のニュースで)心配ですね。

遊びに来てくださってありがとう~♪
先日は遊びに来て頂いて、本当にありがとうございました!
今、こちらのブログ全部拝見させて頂きました~♪
てんちゃん、最初すごい小さかったんですね~!!
タバコの箱と同じサイズ!!
大きくなりましたね~!びっくりです。
よくぞここまで育てあげました!よもぎ猫さん、えらい!(笑)
ゴンザちゃんとてんちゃん、仲良しですね~。
てんちゃんがゴンザちゃん真似して、時々同じポーズしてるのがとってもかわいい♪
ブログのトップページの上のタイトルの所の写真ふたりなかよくならんでかわいい♪

そうそう、よもぎ猫さんの所地震の影響があったんですね。
でも、ご無事でなによりです。
この地震のニュース、海超えて、うちの方まで届いてました!

これからも遊びに来ますのでどうぞよろしくです!
はじめまして^^
はうぁ・・・・めちゃくちゃカワイイです・・・・(*´д`)
2匹とも毛並みがとてもキレイで、モフモフしたいですv
ホント兄弟みたい。 すごく仲がいいんですね(*´∀`*)

これだけでもう満腹気味ですが、これから記事をさかのぼって読ませていただきますね♪
更新楽しみにしてます♪
nicoさんへ
お気遣いありがとうございました。
こちらは、たいした被害も無かったんです。それでも慌ててしまったので、本当に大変だった地域の方の事を思うと申し訳ないくらいです。
ちょっと、通常の生活が乱れるだけで困る事は多いですね。
うちの猫達は、もう元気に飛び回ってます。
maamさんへ
てんはゴンザの真似したくてしょうがないみたいです。
姉の2歳の子供を見てて、ゴンザとてんも同じ事をする!と言うと、「でもまだ、ゴンザとてん程高くジャンプできない」と言われてしまいました。
みるさんへ
見てると飽きないんですけどね、ゴミ収集の時間が…。他の作業に移るとだめで、見てないといけないみたいです。
リンクさせていただきます!ありがとうございます。
避難所の生活、続くと大変ですよね。家の事とかこれからの事とかも考えながらだと、なおさらなんでしょうね…。
たまにゃんママさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
てんは本当に大きくなりました。ゴンザと並べると小さいんですが。
海を越えてのお気遣いありがとうございます。
自分の地域は余震でウワッてなるくらい地震に慣れてないだけで実質の被害はほとんど無いんです。ゴンザとてんもウワッてなるくらいで、「何だ今のは?」という視線を向けるくらいです。
こちらからも遊びに行かせて頂くのでよろしくお願いします。
ヒサノさんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
カワイイと言ってもらえると、とてもうれしいです。
「構って!構って!」猫同士なのでじゃれつかれたらじゃれかえす、みたいです。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

