*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴンザが大きくなった理由
ゴンザが家に来る前、一週間程預かったとき。
慣れない家でのストレスか、ゴンザのヒゲや眉毛が
少し抜け落ちてしまった。
次に来た時ゴンザに「立派なヒゲと眉毛を大事にしてくれ」
と、頼み込んだ。
その後、ゴンザはヒゲと眉毛をどんどんのばした。
フサフサと濃い上にどじょうひげの様に垂れていた。
元飼い主さんに見せてみたら「これは変だろう」と言われた。

理由01

まだ、デジカメを持ってなかったので、一番すごかったときの
写真は無いんですが、ちょっと伸び出した頃のゴンザ。

その後ゴンザに「がんばってくれたのは嬉しい。
でも普通でいいから」と言ってみた所、だんだん前に戻って行った。
その事を元飼い主さんに伝えるとおもしろがって、
ゴンザに「大きな猫になれ、目指せ十キロだ!」と
言う様になった。

理由02

素直なゴンザは着々と、体重をふやしていって、
今では7.4キロまでいった。
元飼い主さんには、もうゴンザに変な事を言わないでくれ、
と頼んである。

理由03

前の家に居た頃のスマートなゴンザ。

ただ単に、ヒゲと眉毛は季節ごとの生え変わりで、
家にきてからは、外に出してもらえなくなり運動不足な
だけかもしれないけど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ゴンザ君の青いお目目が綺麗ですね~。
シャム系のにゃんこかな?
賢いにゃんこさんは人の言っていることがわかると聞きます。
(ぱっちゃんはわからないようです)
ゴンザくんは賢いんですよぉ~。
でも10キロは困りますよね(TOT)
おひげ、この写真より立派だったのですか??スゴイ

ゴンザくんとっても美しくてカッコイイ!


ゴンザくん、言うとおりにおひげのばし、体重増やし、本当に言ってることがわかってるみたいですね。
私も青いおめめかわいいな~って思いました♪
スマートな時のごんざくんも素敵!
でも、今のごんざくんもとってもかわいい~~♪
元飼い主さんの「大きな猫になれ、目指せ十キロだ!」はすごいですね~(TOT)
いいお話ですね^^
ゴンザさん、とても素直で飼い主さん想いのイイコだと思います。
おヒゲもまゆ毛も体格も十分立派です♪
あとは毎日元気に過ごしてくれることがお願いかな(^^?
というかもうゴンザさん可愛すぎです(*´∀`*)
maamさんへ
野良出身なので氏素性は分かりません。
シャムの血が入ってるのかと、思った事もありますがシャムってすらっとしてるイメージがあるのでちがうかな。
みるさんへ
ユユキ君はみるさんの言葉が分かるんですね。
猫は、わかっててわからないふりしてる様に見えるときもありますね。
パティちゃんも実はわかってるかも…。
抱っこ大好きなゴンザに10キロは困ります。
ゴンザを褒めてくれてありがとうございます。
たまにゃんママさんへ
今もかわいいですか。ありがとうございます。
久しぶりにスマートな頃の写真を見てちょっと落ち込んでたんです。
元飼い主さんには、「大きな猫になれ、目指せ十キロ」禁止を言い渡してあるんですが、「また大きくなったな!」と嬉しそうに言われたときのゴンザの誇らしそうな顔を見てると不安になります。
ヒサノさんへ
立派です、特に体重が…。
最近暖かくなってきて元気に動く様になったんですが、身軽とは言い難く、ドスン、バタン、と音をたてて遊んでいます。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

