*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログへ

風呂嫌い
風呂嫌いのゴンザとてんをお風呂に入れた。

まずてんから。
洗い場から「にゃうっ!にゃうっ!」と訴えるてん。ドアの
向こうで「にゃう~!にゃう~!」と心配するゴンザ。悪役の
気分になってしまいながらてんを洗う。
「怖くないよ~、あったかいぞ~、きれいになるからね~」と
声をかけるが、やっぱりパニックで肩に飛びのるてん。
両方の肩をうろうろするので自分もぐしゃぐしゃ。
大好きなミューズでごまかしてどうにか下ろす。猫用ミューズが
販売されたらてんも喜んでお風呂に入るかもしれない。

次にゴンザ。助けを求めて肩に前足を掛けるのでお腹と後ろ足の
付け根が洗いやすかった。その後ゴンザも肩に飛びのる。
ゴンザを肩に乗せれた事に驚いた。
ゴンザもなだめながらどうにか洗う。

風呂01

ヒーターの前で毛づくろいすろゴンザとてん。
前回お風呂に入れたときは怖がってしばらく近寄ってこなくて
物陰からこちらを伺ってたてんが、すぐ近づいてきた。そして
膝に乗って、気を落ち着けていた。信頼関係が?と、ちょっと
嬉しくなった。ゴンザは前の通り、「怖い目にあったんだ!」
とこちらが怖い目に遭わせたにもかかわらづ、訴えって来る。
ねぎらいのため、ゴンザにはジャコにぼし、
てんにはコーヒー用クリームを振る舞った。


風呂02

膝の上でお互いの毛づくろいをするゴンザとてん。

風呂03

膝の上で寛ぐゴンザとてん。重くて足がつりそうになったけど、
ヒーターの前で乾かすためには、しょうがない。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット


にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

2ニャン洗われる~。
動き回って大変でしたね~お疲れ様です。
うちはたまにゃん、子供の時から風呂きらいで洗えません(笑)逃げ回るわ、ひっかくはでとても無理です。
しょうがないのでブラッシングで汚れとりです。
ごしごし洗いたいです~!
ゴンザくん、てんちゃん、お互いに毛づくろいしていい感じですね♪
ふたりともピカピカ~。
時々お風呂で泳ぐ猫さんもいるけど、やっぱりほとんどの猫さんはお風呂嫌いですよねv-11
シャンプーお疲れさまです(*^0^*)
肩に避難されるのはスゴイ!
シャンプーってすごく体力がいりそう。
うちのコユキは自宅でもプロの人でも無理(T◇T)
怖くて家で入れようなんて考えたことないです(凶暴)
パティなら家でも洗えるかなぁとは思いますが
パニックなこなのでやっぱり怖いです。
仲良くグルーミングし合うのはとっても可愛いです。
ただ、おひざの上でというのがとても笑えます( ̄m ̄*)
maamさんへ
あまりに飛び回るので、止めとけば良かったと途中で後悔しました。
猫はもう泡だらけなので最後まで洗うしかないんですが。
たまにゃんママさんへ
たまにゃんちゃんのほうがお風呂嫌いですね。
ゴンザとてんはまだ楽なほうでしょうか。
てんは、お湯につけると気持ち良さそうにウトウトするんですよ。
でも、すぐ状況を思い出して「嫌~!!」となります。お湯につからせてる間はウトウト、「嫌~!!」の繰り返しです。
お風呂嫌いな猫でも、お湯につかると気持ちいいのでしょうか。
みるさんへ
プロの人でも無理、はすごいですねぇ。
ユユキ君大暴れなんですね。
繊細なパティちゃんにお湯を掛けるのは、
確かにかわいそうかも。
大人のにゃんこをお風呂に入れるのは重労働ですよね^^;
お疲れ様でしたっ。
ゴンザさんほどの体格で暴れられたら、お風呂場が大惨事に・・・(゜□゜;
お風呂に入れたあとのネコって乾くまで毛づくろいしますよね。
あれ見てて、顎疲れないのか。。。と思ったことがあります。
ヒサノさんへ
暴れると大変で、泡を落とすのも大変で、水をブルブルと飛ばされたときも大変です。
乾かすときは、ドライヤー嫌がらなければ助かるんですけど。毛づくろい、ず~としてますよね。確かに、舌がつらないのかと思います。
プロフィール

よもぎ猫

Author:よもぎ猫
ゴンザとてんと暮らしてます。
猫中心の生活です。

ゴンザレス(ゴンザ)
ゴンザ

たぶん2004年春生まれ ♂
甘えっ子な約7kg、重いです。
暑がりだけど、抱っこが大好き。
温厚だけど、唯我独尊。

てん
てん

2006年春生まれ ♀
いつもちょろちょろ動き回ってます。
尻尾の上の“てん”が自慢。
ゴンザが大好き。

カテゴリー
RSSフィード
紹介

地域情報北前広場
笑浮絵〈わらうえ〉


 地域情報北前波止場

北前船と七福神を題材に
浮世絵の世界を描いている方の
サイトです。
ゴンザとてんもちょっと登場しています。

